※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

完ミで育ててます。そしたら夜勤帰りの旦那にそんなこと言うなら俺がや…

完ミで育ててます。今夜間授乳で起きたんですが、一言私が はぁ…めんどくさ…とつぶやいてしまいました。

そしたら夜勤帰りの旦那に
そんなこと言うなら俺がやる!!と怒られました。

私は産んでから今まで愚痴もなく、淡々と育児してきて
正月つかれもあり、たった一回のめんどくさ…と言ってしまったことに ここまで一人で世話してきたものを否定された気分になりました。
正月で旦那がやる授乳回数が多くなっただけでこの言われようです。
私ってそんなダメな母親ですか?
普段は子供とずっと一緒にいます。可愛いです。子供のためならなんでもできます。つかれが溜まって放った呟きにこれです。悲しくなりました、わたしおかしいですか?

コメント

moon

おかしくないです!!
頑張ってらっしゃるから、出た言葉です!!

そんな事で怒る旦那さん、器狭いです😓

俺がやるから、ママリさんは休んでてねくらい言え!!って思います😓

  • ママリ

    ママリ

    普段はめちゃくちゃ育児もやってくれるんですが、睡眠時間がたりてないと余裕がなくなる旦那です😓

    今日の夜のことはなかったようにラインで我が子の可愛い写真を送りあって可愛いねー❤️ていつも通りです。。
    でも今日夜話してみます。このままだと悲しいし今までの私の時間がなかったことになる気がして悲しい…

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

気持ちに寄り添って欲しいですよね!
めんどくさって言ったら
そんな時もあるよねって
疲れてるよね、代わろうか?とか
大丈夫?疲れてるの?とか
言ってほしいですね。

うちの旦那もママリさんの旦那さんタイプなので、中々弱音吐けません😣

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさ…と言って、なんて返してほしかった?とかはないんですけど…自分の子にめんどくさいと思ってしまった事をまるで悪者みたいにみられて…。普段頑張ってる私がめんどくさい…と言ったんだからそーとー疲れてる。ということを察してほしかったです🥲🥲

    • 1月5日
しろくま

赤ちゃんってめっちゃかわいいけどめっちゃめんどくさいですよね
誰もが思ってることだと思います

旦那さん疲れて子どもの泣き声もあってイライラしてたのかな
そんな言い方されたら悲しくなるの当たり前ですよね
無言で責められてるようで。

仲直りしたときに、今回のことをショックだったんだ…今度愚痴っちゃったら、がんばろ!とだけ言ってくれると嬉しいな
と言っとくのはどうでしょうか

  • ママリ

    ママリ

    めんどくさ!!てなる時ありますか??私産んでから昨日初めて思ってしまって…。私は我が子を大事にできないのかな。と発言に後悔してる反面…私も人間だから夜間つらいのよ…と思ってもいいんじゃないか、なぜ責められるのか…。と複雑な気持ちに…

    旦那が夜勤から帰ってきて寝付いた1時間後に赤ちゃんが泣き始めました。睡眠不足で余裕がなくなる旦那です。。
    疲れてる時に弱音言ってごめんね…と思いますが…寄り添ってほしかったです…🥲🥲
    今は普通にラインしてるので
    夜話してみます。。。

    • 1月5日
しろくま

誰でもめんどくさいですよ!笑
でも大事だから重い腰あげてがんばるんですよね。
愛情がないからめんどくさいんじゃなく愛情あってもめんどくさいものはめんどくさいんですヨ。

質問者さんお疲れですね💦
たぶん旦那さんに言われたこともそうですが、自分で自分を責めちゃってるんだなと感じました
人間寝れないとイライラしますよ、めっちゃふつーです!
そしてたぶん旦那さんもイライラしてて空気がピリつくのも産後あるあるだと思います

昨日の夜のことはもうこうしてほしかったとかは言わず、今後も疲れて似たようなことがあったら、一緒にがんばろって言ってね、て方向がいいような。
私もつい「こうして欲しかった泣」「今更どうすれっていうんだよ」の流れになりがちなのであくまで今後で…

  • しろくま

    しろくま

    返信のとこじゃなく新たに書いてしまいました…↑と同じものです、スミマセン🥲

    • 1月5日