※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が寝相について相談です。夜は朝まで寝ているが、動きが多い。最近うつ伏せで寝る姿勢が好きで、土下座のような姿勢も取る。この姿勢が寝やすいのか、寒いから曲げているのか気になるようです。

生後7ヶ月の子の寝相

基本的に夜寝かしつけたら朝まで起きません。
元から寝てる時も動く子です。
芋虫みたいに上に上に上がっていきます…

うつ伏せ寝が好きなのか何度ひっくり返しても
すぐうつ伏せに戻りたがります😣

最近うつ伏せ、というよりは土下座に近い形
(膝を折り曲げて突っ伏しているような…顔は横向きです🧎‍♂️)
何ですけどこれはその体勢が寝やすいんですかね?
寒いから縮こまって曲げているとかもありますか?

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちもよく土下座みたいな格好で寝てました!
一回寝たら朝まで起きないのも、寝相悪くてどんどん上に上がってきちゃうのも一緒です💦
私も小さい頃よくうつ伏せで寝ていたらしく、遺伝かな?くらいにしか思ってませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと仰向けか横向きなのでなんでこんなにうつ伏せ好きなんだろうと思ってます🥺
    セルフねんねもできますがすぐ指吸いながらうつ伏せになるので💭

• 1月5日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちも今そうです😆
元々は仰向けで寝てたんですが、いつからかうつ伏せです!
窒息とか心配しましたが寝返りもできるし、周りに危ないものもないので今はそのカッコで寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに物がなければうつ伏せでもいいか…ともう諦めです💦
    ただミニベッドで寝かせてて朝方は上に上がってってベッドの柵に頭押し当ててるんで頭凹んでました…

• 1月5日