※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
妊娠・出産

妊娠前の着床出血についての経験談を教えてください。排卵日に鮮血があり、数日続く場合、着床出血の可能性があります。

こんにちは。初めて質問させて頂きます。妊娠発覚前に着床出血があった方にお聞きしたいのですが、出血のあった時期・期間・その他の症状など、どんな様子だったか教えてください!私は妊活2ヶ月目なのですが、排卵日当日に仲良しし、生理1週間前に少量の鮮血があり生理が早く始まったのかなと思い落ち込んでいました。しかし2日経っても血の量が増えず現在少量の鮮血が4日続いています。もしかしたら着床出血なのかな?と思いドキドキしています。皆さんの経験談をお聴きしたいです。よろしくお願いします(^^)

コメント

いぬがお

私は、人工受精でしたが、人工受精してから11日目くらいに、一滴だけ潜血混じりのおりものがあり、出血はその一度だけでした。生理一週間前なら可能性ありそうですね。

• いつき

いつき

コメントありがとうございます!
    やはり受精後7~10日前後の出血は着床出血の可能性が高いのですね。検査薬が使える日まであと数日、そわそわしながら待つことになりそうです😅貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月23日
ひよこ

7/16に最終生理があり、21,23,25,28,31とコンスタントにタイミングがありましたが、そのうち29~31まで粘性のあるおりものがありました(推定排卵日)
8/4ごろから胸のハリと乳首の痛みが強く現れ、8/6に極わずかな出血がありました🌟
8/9にオレンジっぽいおりものがあり、この頃から妊娠性鼻炎と思われるくしゃみ鼻水がすごくありました😩
かなり具体的に書いてしまいましたが参考になれば幸いです😁

• いつき

いつき

具体的なコメントありがとうございます!!出血のほかにも妊娠初期症状があったんですね✨私は今のところ症状は頭痛・腹痛・眠気くらいでいつもの生理前とあまり変わらない感じです・・・。貴重なご意見ありがとうございました!お身体を大切にされて元気な赤ちゃんを産んで下さい✨✨(^^)

• 10月23日
さおり さおり

少量の出血で3日で終了しました。数日後にまた少量の血液が出ていて、悪阻となり、妊娠発覚しました!
妊娠していると良いですね~(*^^*)

• いつき

いつき

コメントありがとうございます!少量の出血があった時期は、排卵予定日からどのくらい経った頃だったんですか??早く赤ちゃんが欲しくて、ちょっとしたことで敏感になってソワソワしています😅リラックスしてあまり気にしすぎないようにしようとしているんですが・・・なかなか難しいです😅

• 10月23日
  • さおり さおり

さおり さおり

1週間ちょっと遅れていたと思います~!!
    ソワソワして当たり前ですよ!!
    大丈夫!!

• 10月23日
  • いつき

いつき

わあ♡今の私と似たような時期だったのですね✨ストレスにならない程度に期待しながら検査薬を試せる日まで待ちたいと思います(^^)貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月23日