※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
家族・旦那

不倫(された側)の相談😭至急お願いします。状況産後里帰り中に職場の後…

不倫(された側)の相談😭至急お願いします。

状況
産後里帰り中に職場の後輩(未婚彼氏あり、私も面識ありもちろん子供が産まれたことも知っている)と親密に。😤😤😤

①ここ最近ボロが出てたので問い詰めたところ、
体の関係はないが度が過ぎた発言があった等、猛省。

夫が仕事で大きなストレスがあったのは事実で、私は里帰り中で愚痴を言える話し相手すらいなかった事だけは同情してあげて、ひとまず相手にも私から電話で釘を刺し、夫の今後の様子を見ていく事で合意。

その話し合いの際に今後は携帯を自由に見ていい等の取り決めをしたので、

②さきほどガサ入れしたところ、、、

・温泉宿の予約済み(日にち不明)
・ラブホの空き状況検索履歴
・LINEやメールは削除済みでSNSのdmもなし

旅行サイト予約のURLはありましたが日にちがわかりません。先週予約したような形跡なのでおそらく過去ではなさそうです。

ラブホの検索履歴はクリスマスの朝検索されていて(きっも!!!)出張からの帰京日と聞いていた日で20時に帰ってきました。

こうなったら、相手からお金を取って夫にもそれなりの制裁を与えて、娘のためにとりあえず離婚は思いとどまろうと思います。法的に訴えなくてもお金がもらえればいいです。

体の関係はない前提で釘を打つための電話を数日後に予定していましたが、ほぼクロなので話す内容も変わってきます。

③これから必要な事が知りたいです

・夫に問い詰めて不貞行為を認めさせて録音すればいいでしょうか?
・相手だけ退社させるのは難しいでしょうか?

LINEやメールが削除されていたので、検索履歴とトークルームのスクショが一枚あったのでそれを写メ撮りました。相手の連絡先は分かります。

証拠不十分ですが、夫は多分何がなんでも娘と離れたくないのでここまで私が責めれば認めるような気がします。

始めは動悸もして震えてましたが、怪しさを感じていた時から覚悟してたので、、、今は何からどうしてやろうかと張り切って考えてます(笑)

経験者の方教えていただけたら幸いです!🙏

コメント

ままり

録音すればいいか→はい。ただ、それでも相手がしらばっくれる可能性もありますのでそれは覚悟しておいた方がいいかもです。

相手だけ退社→しおりんさんの交渉次第だと思います。
やりすぎると暴走します。(経験あり)
例えばですが、

慰謝料100万で示談にすると伝える

えー、そんなに払えないと女がいう

それならあなたが会社を辞めてくれるなら慰謝料は50万にしてあげる

みたいな感じでやるとうまくいけたかなぁ、と当時失敗した私は思います。
弁護士通さないなら尚更、脅迫で逆に訴えられかねないですし、最悪相手が弁護士つけてきたりすることもあるみたいなので冷静に、頑張ってください!!!

• しおりん

しおりん

詳しくありがとうございます!!!

その流れ、漫画とかでよく見るやつですね…😂😤
    でも先の事まで想定して慎重に進めていこうと思います。

まずは夫の自白を録音できるように頑張ります。

• 1月5日
ちゅうりっぷ

わたしもされた側で、請求したことがあります🤗
結果的にいくら積まれても許せないしお金でしか解決できないです!
どうしたいかにもよりますが
お金で解決望むなら不倫につよい弁護士に頼むといいですよ✨

おそらく、、不貞行為の証拠やいろいろ提出してくれと言われるのでいろんなもの写真におさめるのがいいです!

相手を退職までできるかはすべてが終わってからのほうがいいのかな…相手にも権利はあるのでやれることにも限度があったはずです💦

旦那さんがどこまではくかですよね🧐🧐
相手の方とはこの件について話したことありますか?

わたしもほんとに辛かったし未だに忘れることもないです。
ただただ子どもたちのためと、こいつを野放しにすれば思うツボじゃないの?と思ったのもありました(笑)

• しおりん

しおりん

ありがとうございます。
    口頭で認めても、物的証拠は出てこないと思います💔
    相手も身近な人なので弁護士なしで示談にしたいのですがやはり難しいですかね…

相手の方とは近々電話で話すことになっていました。
    ただ、体の関係はない前提だったので…いざどのような話をすべきか悩んでいます😭

• 1月5日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

弁護士通さずにだと難しくないですか💦?
    お金はかかりますが、示談金などすべてのやりとりしてくれますよ!!
    ちなみにわたしのところは示談金から差し引かれて振込だったので自ら一銭も出してません!✨

なかなかこっちから話すとなれば、法的なことは難しいとおもうんです。
    感情的にならずに冷静にかならず話せるという保証もないですしね😭😭
    わたしはすべて弁護士にまかせて、謝罪は私に直接してもらいました✨

• 1月5日
  • しおりん

しおりん

ありがとうございます😭
    今のところ物的証拠がないので弁護士に頼むのは厳しいかなと思いまして…

まず夫に問いただすのを待った方が良いのでしょうか…?
    来週また出張でその女も一緒のはずなのでいくらでも口裏合わせできる時間があるので、出張に行くまでに吐かせたいと思っているのですが…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

不倫されたんですけど慰謝料取ってなくて。

LINEの電話の履歴ならトーク消されてても見れるんですけどもう見ましたか?

• しおりん

しおりん

消されたライン見れるのですね!!!!やり方教えてください😭
    もし宜しければなぜ慰謝料取らなかったのか教えてください。

• 1月5日
  • しおりん

しおりん

電話の履歴の見方ですね…
    知りたいです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの設定→通話→通話ニュースタブ表示→通話
    です!
    トークを消そうがここの履歴を消さないと通話履歴は消えません😁
    慰謝料取らなかったのはさっさと離婚したかったからです!笑

• 1月5日
  • しおりん

しおりん

ありがとうございます!
    やってみます😭
    これはiPhoneで(普通の電話の)通話履歴を消していても残ってくれてるでしょうか…

なるほど。離婚する事を優先されたのですね😭お疲れ様でした😭私もよく考えて結果を出したいと思います。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残ってますよ!

そうです!相手がお金にみみっちいので慰謝料共用財産要らないからすぐ別れてくれって言いました笑
    養育費は払うらしいですけど😂

• 1月5日
  • しおりん

しおりん

ママリさんカッコいいです!!😍🤩

私はまだあと30年家のローンもあるのでそこまで言い放ってやれないです😭😂

気持ちの整理がついてないのもありますが…でも母として強く生きていきたいと思います✨✨
    ありがとうございます😭

• 1月5日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

旦那さんと口裏合わせだけさせないようにしますが職場の後輩、、厳しいですかね。。

私は相手の女に
旦那は全部話した。辻褄合わせしたいから自分の口からきちんとお願いします。
ここで嘘ついた場合慰謝料上乗せ、穏便に済ませることも出来なくなると伝え全部喋らせたんですが😓

あとは旦那さんに娘と離れたくないならやった事は許せないけど、まずはそれに対して自分がどう誠意を見せればいいかわかるよね?と旦那にも喋らせます。多分ここまではバレてないだろうと嘘つくかもですけど💦

• しおりん

しおりん

すみません。

↓に返信してしまいました🙇‍♀️

辻褄合わせのアドバイス、ありがとうございました🙏
    私もそのように相手にふっかけようと思います。

• 1月5日
しおりん

そうなんですよね…職場という私の立ち入れない場所で会ってしまう関係なので…😭

幸い、夫がその後輩と次会うまで数日ありそうなので、それまでに双方から事情聴取はしておこうと思います💦

バレるような嘘を重ねられ、、なめられたもんです(´;ω;`)

はじめてのママリ

私もされた側です。
元旦那は准看の資格はあって病院で働いていたのですが、私が今後のことも考えて、正看を取って欲しくて看護学校に通わせてあげてる時に同じクラスの女性と不倫しました。
元旦那が何度かレポートのためと同期宅(男性と聞いていた)に泊まっていましたが、女の勘で違う気がすると思いLINE検索したら不倫した事実を見つけました。
お互い学生だったので、私は2人が通う学校に電話して先生に事情を説明して2人をそれとなく呼び出してくれないかとお願いして、学校の会議室をお借りし、先生立ち会いのもと話し合いました。

私なら証拠が少ない気がして予約や検索履歴などどれも逃げられそうなものばかりなので、泳がしておくかな…と思います。
問い詰めても認めず「じゃあ離婚でいいよ」と言われたら、決定的な証拠がないので慰謝料取れるか微妙なので…💦

• しおりん

しおりん

具体的にお聞かせくださってありがとうございます😭

学校の先生立ち会いはすごいですね!!やはり、言い逃れできない状況には持っていかないといけないですね…

証拠には欠けるなぁと思っています😭今夫の実家に帰省中なので大きく動くことも出来ず…でもこのまま耐えるには気持ちが持ちそうにありません😢

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

決定的な証拠を掴むまで泳がせて、証拠が揃ってから突きつけた方が、相手に逃げ道を用意しなくて済むし、慰謝料も貰えると思いますよ!相手に経済力があればですが!