※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

ミルクのメーカーを変えたら、お子さんの湿疹が改善された。同じ経験の方いますか?

お子さんが、アレルギーではなく、ミルクのメーカーが合わなくて湿疹ができたって方いますか?

産まれてから、粉ミルクをすこやか→ほほえみ→ぴゅあと変えてきました。どれもゴクゴク飲んでくれています。
産院で飲んでいたすこやかはうんちが固め。ほほえみはうんちは普通、でもお高いなーと思っていたので、今は安いぴゅあで試してみています。

2日前からぴゅあにしたのですが、先々週あたりからひどかった顔の湿疹がきれいになってきています。
保湿の仕方などは変えていないので、ミルクの影響でしょうか?
同じようなことがあった方いたら教えてください✨

コメント

自分の話ではなく申し訳ないですが…
友達の子がほほえみだとお腹を壊しちゃうから違うメーカーにしてると言ってました!
アレルギーではなかったみたいです🙂
メーカーで思うので合う合わないがあるかもしれないですね🤔

• 三つ葉

三つ葉

私もうんちの様子がすごく変わったので、あるのかなと思いました!
    コメントありがとうございます☺️

• 1月5日
うなまる

最近は母乳の成分にかなり近いのでほとんど差がありません。
赤ちゃんの肌質はすぐ変わりますし、温度や湿度ですぐに荒れたりします。
とりあえずミルクは関係ないでしょう。

• 三つ葉

三つ葉

そうですよね。
    たまたまミルクを変えたタイミングと被ったんですかね。
    コメントありがとうございました☺️

• 1月5日