※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。寝室に連れて行くと早く寝るけど、環境的に難しいです。影響はあるでしょうか?同じような方いますか?

もうすぐ4ヶ月になる子を育ててます
寝かしつけに関してなのですが…
だいたい22時、23時になってしまいます😭

お風呂は頑張って19時頃入れてるんですが、
同居なのもあってそれからご飯やらになるので
2階に連れて行けず、下にいさせています。
お風呂後のミルクで一旦は寝ますが、
おそらく音や光や環境が寝室じゃないと認識しているのか、
そのうち起きてぐずったり、また寝たりで、
最後のミルク飲ませて私も寝る準備して、
だいたい22時〜23時頃寝室になってしまいます😢
寝室に連れていくとぐっすり寝ます…

赤ちゃんの寝かし付け、
もう少しはやいほうがいいのはわかってはいるものの
環境的に難しく、、大丈夫かなと心配です。
赤ちゃんに影響はないんでしょうか、、、
同じような時間の方おられますか?

コメント

ママリ

下の子毎日22時ですよ!
朝は上の子の支度でバタバタするので
ゆっくり寝ていて欲しい気持ちもあり😅
上の子も私が産休入ってからは寝るの22時です😅

Xuu

今でもそのくらいです(笑)まわりもこのくらいです😂保育園もいってないので、いくようになったら勝手にかわるよーって言われました☺️

RIMA

まだ睡眠のリズムが整えられないと思うので、大丈夫じゃないですか?
うちもそうでしたよ!1時に寝たりしてました…

deleted user

新生児〜6ヶ月頃までそんな感じでした💦

私ももっと早く寝かせないとだよなぁと思っていましたがはじめての妊娠で、旦那は夜勤帯仕事で一人でのお世話だったので何が正解かどうしたらいいのか分からず息子のペースでやってました!
本当に23時とかです💦

ママリでみてても何時にはお風呂入れて何時には寝かしつけしてます!!とかありますがその家の状況、環境によって本当に違うと思います!!
私はそう思ってそのままのペースで続けてました!

1歳頃から自然と?布団を敷いて部屋を暗くして21時頃に寝かしつけする感じで続けてたら今も21時頃に寝かしつけれるようになりました!

とにかくよそはよそ、うちはうち、です!

そこまで気にしなくても大丈夫な気がします!!

ゆん

同居だとなかなか思うような時間にできなかったりしますよね、、、。自分と子供だけなら好きな時間に色々できますが、、、。
私も同居なので気持ちわかります。

19時くらいにはお風呂入れられているなら、
子供がぐずぐずしてたら
何かしてても途中で辞めて
寝かしつけにいけないですかね?私なら眠いみたいなので先寝かしつけてきます。って言って二階上がって寝かしつけます。
自分のことは後回しにして、子供優先するかな。。寝かしちゃった方が後が楽ですし!!