※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパとママとで反応が違うことがちょっとショックです…パパはお仕事の都…

パパとママとで反応が違うことがちょっとショックです…
パパはお仕事の都合で月に3回程度しか会えません
普段ママと一緒にいるときでは見せない様な行動もパパがいるときは見せてくれます
それが嫉妬と言うかショックと言うか…
私のことは後追いとかしてくれないのにって思ってしまいます
私といる時間の方が長いですが家のことと義実家の事もやっているのであまり一緒に遊ぶと言う時間が取れず1人遊びをしていることの方が多いです
私としてはとても有難いのですがやっぱりパパが帰ってきたときにはずっと遊んでくれるパパにべったりって感じです
ママはお世話をしてくれる人、パパは遊んでくれる人って認識なのか
そう言うものなんでしかね…
ちょっとショックを受けています
そう言った経験がある方おられますか?

コメント

はじめてのママリ

ありますあります!
多分パパは息子君にとって「お客さん」なんだと思います!

今でも実父母が家に来たりすると、ニコニコしながら家のおもちゃを次々出して持っていきます。遊んでもらえるのもあるけど、おもてなししてるのもあると思います😊

後追いしないのは、ママは僕から離れない!という絶対的信頼があるんだと思いますよ!

カレンチャン‪𓂃𓈒𓏸໒꒱

うちの子は1歳半ぐらいまで誰でもOKって感じの子でした(T-T)
私が1番面倒みてるのに!一緒に居る時間長いのに!1番愛してるのに!
ってメンヘラみたいになってました😂
個人差あるけど時期にママべったりになる日がいつか来ますよ☺️
パパ好きな時期は皆通る道なので安心してください
ママが1番大好きです!
今かけてる愛情は全て後から返ってきます!
挫けそうになる事もあるかと思いますが、まだちゃんと分かってないだけだと思います!
急にママと離れるのが怖い!って思うようになって四六時中べったりになりますよ(*^^*)

にがにが

息子さんにとってパパはレアキャラだからではないでしょうか。
私が姪っ子に会いに行くと凄く懐いてくれていた時期がありました。
ママの側が一番安心できるからこその反応だと思いますよ。