※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
子育て・グッズ

生後26日の男の子のおむつが太ももに跡がつくようになり、体重増加について心配。2.5キロで生まれた赤ちゃんの場合、オムツのサイズアップはいつ頃が適切?メリーズの使用に関して赤くなったり汁が残ることが増え、ポリベビーを塗っても大丈夫でしょうか?来週の検診で相談予定。

生後26日の男の子の初ママです。
最近おむつの跡が太ももあたりにつくようになりました>_<
体重は測っていないので分からないのですが、顔周りのお肉がずいぶん増えて二重顎になったので、大きくなったのかな?と。

2.5キロくらいで生まれた赤ちゃんのママさん、オムツのサイズアップはいつ頃でしたか??

今はメリーズの新生児サイズを使っています。
産院がメリーズだったので同じのを使っていますが、赤くなったりうんちの汁?が残ってお尻にオムツが張り付いてしまうことが増えました>_<
メリーズが合わなくなってしまったということでしょうか?>_<

来週末に1ヶ月検診があるので、その時に先生に診てもらおうと思うのですが、それまでポリベビーを塗っても大丈夫でしょうか?>_<

コメント

ゆずママ

オムツのあとが付いたなら、ワンサイズおおきくするとか、しないと赤ちゃんくるしいかも。私は1ヶ月健診で体重を確認してからオムツのサイズを変えました。
メリーズはいいと思います!それぞれですが。

• さゆみん

さゆみん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね>_<
    私も最初はメリーズ良いなと思って使ってたのですが>_<

• 10月23日
✳︎みーちゃん✳︎

生後25日のママで2500ぐらいで産まれました!(^.^)
メリーズの小さめ用使ってます。今ジャストサイズで日に日に成長してるからそろそろサイズアップかなぁと思ってました✨
少し赤くなったりはします…
汁がつく事はないかなー
産院ではパンパースでしたが、肌ざわりは最高に良かったです。この子に合ってるかは分かりませんが💦次使う用に購入してみました💗

• さゆみん

さゆみん

同じくらいですね(*^^*)
    紫のパンパースは触り心地良いですよね♡
    試供品で数枚しか使っていませんが、高くなければそっちもいいなーと思いました>_<

• 10月23日
ここな

太ももに型がつくようになったらサイズアップの目安らしいですよ(*^^*)
ウエストはテープで調整できるので、ライズを上げてみてはいかがでしょうか?

• さゆみん

さゆみん

そうなんですね>_<
    そろそろ使い切るのでサイズアップしてみようと思います(*^^*)

• 10月23日