※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドを飲む理由について相談です。自然な排卵があるのに、薬の必要性が疑問です。

初めてクロミッドを飲みました。
私は毎月生理周期が安定しており、排卵も自力でしています。ですが、先生から確率を上げるためクロミッドを処方されました。私の場合、クロミッドを飲む意味ってあるのでしょうか…。やたらめったらに薬を飲むことに少し抵抗があります。

コメント

生理周期が安定していて、排卵も自力でしている
なら必要なさそうですけど、もっと成熟した卵を
育てようって感じなんですかね🤔

クロミッドは子宮内膜も厚くなりにくいって
聞ききますし、出来るならあまり使いたくない
ですよね😥💦

ちなみに私は排卵が遅かったのでクロミッド使用
してましたが、相性が悪く、黄体化未破裂卵胞になり、卵巣も腫れたのですぐ使用を辞めました🙏

全然脅すわけじゃないのですが、合わないなと
思ったらすぐ使用を辞めたり、使いたくない等、
先生に希望を言っても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッドを飲むには副作用もあるんですね💦結局今回は大、中、小の三つが育ちましたが結局排卵しそうなのは大きい一つなので、クロミッドを辞めていいか聞いてみることにします!
    ありがとうございます!

• 1月5日
ゆんた

似たような状態で飲んでましたが、下2人は飲み始めて少しして授かったのでとりあえず意味はあったのかな?って考えてます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う場合もあるんですね!!結構有名な病院に行っているので、信頼して飲んでいるのですが、意味あるのかなーなんて思ってしまいました💦

• 1月6日