※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義実家について。車で2時間の距離にある義実家には、月1、2回泊まりに行…

義実家について。
車で2時間の距離にある義実家には、月1、2回泊まりに行くレベルで、特に義母は色々サポートして下さったり泊まりに行った時も一緒に買い物に行ったりと関係はめちゃくちゃ良好です。(片親のためお義父さんはいません)

私は元々細くて柔らかい猫毛のような毛質で、それがずっとコンプレックスでした。最近産後の抜け毛が気になり出してドライヤーや洗髪の度に抜け落ちる髪を見て落ち込み1ヶ月前からAGA治療を始めるくらい悩んでました。

そのことは旦那も知っていて、あまり髪についてはいじらないで欲しいと言ってましたが、今日義実家にいた時に2人だけの時に旦那に『お母さんが○○ちゃん(髪が)薄くなってきたよね?って言ってた』みたいな感じで言われました。

自分でもめちゃくちゃ気にしてたし周りでもそういう風に思ってる人はいるかもなと思ってはいましたが、すごく仲良くしていた義母に裏でそう思われたていたということを知り非常にショックを受け泣いてしまいました。
旦那は超がつくほどデリカシー0人間です。正直そう思われていたとしても知りたくなかったです。
泣いた私を見て『ごめん!お母さんもそんな深くは言ってなかったし気にすんな!』とか言われましたが、私は気にしいな性格なので正直そんなことを言われてもどうせ裏では…とかやっぱり心のどこかで思ってしまいます🥲(多分お義母さんの性格的に悪気があったわけじゃなくて気になって旦那にコソッと話しかけた的な感じだと思います…)

本当に良くしてくれる方ですしこのまま疎遠にしたいわけではないですが、これからどんな顔して会おうかな、と悩んでしまう自分がいます😂

みなさんならどうしますか??😂😂

コメント

a♡

そこまで仲のいいお義母様なら、心配されて旦那様にこっそり聞いたんじゃないでしょうか?
そんな関係の良いお義母様なら、私なら産後の薄毛についてもはや相談しちゃいます😹
ちなみに私は半年すぎて、やっと抜け毛がおさまりはじめました🥲
抜ける髪見るたび落ち込みますよね😭
生え出すと今度はアホ毛がすごくて悩みました笑😭😭😭
早く生えてきますように!!!!!

♡5kids mama♡

お義母さんは単純にストレスたまってるんじゃない?何かあったの?くらいに思っただけでしょうね。
だから旦那さんにこそっと聞いたのに、旦那さんが黙っとけばいいことをいちいち言って馬鹿なだけだと思います。

裏でそう思ってたと言うより単純に心配してくれただけかと。

しーちゃん

ご回答ありがとうございます!多分私のことが心配で直接聞けないからこそっと旦那に聞いたんだなと落ち着いた今では納得しました😂数日前はほんとショックだったので素直に旦那に言って余計なこと言うなと言ったらめちゃくちゃ謝られたので今では切り替えることができました🥲✨みなさん温かいコメントありがとうございました✨