※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大夢mama
家族・旦那

旦那の実家で同居です。6年間未婚シングルマザーで実家暮らししてました…

旦那の実家で同居です。

6年間未婚シングルマザーで実家暮らししてました。
旦那さんとは付き合って一年で結婚し
いまお腹に不妊治療の末、待望の赤ちゃんがいます♡

旦那さんの両親の事は、だいすきでした(笑)
ただ妊娠中のせいか今はイライラしかありません。

義母は旦那の仕事着だけカゴから抜いて洗ったりするし。
アイロン掛けも旦那の仕事着だけ念入りだし。
旦那の仕事着だけ義母の部屋に部屋干しだし(笑)
洗濯機は回したい時に空いてないし。
トイレットペーパーは猫にも使うから消耗早すぎるし。
黒い服は猫の毛だらけだし。
あたしは猫好きだけど猫アレルギーなの(´・・`)

生活費は義両親とあたし達夫婦といろいろ分けて
支払いしてます。
食費はお昼はお母さん担当で夕飯は私が担当です。
お昼なんか義両親だけがほとんどなので食費なんかあまりかからない気がします。
それに比べて夜は5人分なので食費がバカになりません。
なのに義父はかなり偏食。
もやし、ごぼう、野菜全般、納豆、辛い物などなどほんとに
献立考えるのがイライラするし安くて満腹感得られるもやしや納豆食べれないのが腹立ちます。
どんだけ食費が嵩むかわかりません。
クチャクチャ食べやらデカイげっぷも腹立ちます。

あとは子どもに対する義父の態度です。
私が子どもに対して怒ったことを
更に子どもにグチグチネチネチ言ったり
少年野球習ってて、頑張ってる最中なのに
足が遅いやら、だからレギュラーになれないやら
グチグチネチネチ言います。

どうやったら改善されますかね。
年末年始、里帰り出産するんですが
子どもは野球習ってるので連れていけなくて心配だし
産まれてからも赤ちゃんを抱っことかさせたくないです。
実家に来ないでもらいたいです。
来るかも分からないけど。
旦那には言いづらいです…

でも一緒に住まわせてもらって感謝はしてます。

コメント

deleted user

まずは旦那さんに相談してみてわ(´・ ・`)?
言いづらいかもしれませんが
このままだと改善は難しいかと。。

暴mama

子供に対するのとはイライラするのはわかります。
私がさっき言ったのでもういいですよ。くらい言っても構わないと思います❗

あとの食事問題はどこの家庭もあるような、なんか嫁の宿命かなと思います😨💦すみません。

ミカン33 

お昼作りと晩御飯作りを週がわりにかわってもらうようにしたらどうですか?第1周目 義母晩御飯 第2週目嫁晩飯担当みたいな

 片方がずーと昼飯ばかりではラーメン作ってはい終了ではないですか。

 赤ちゃん生まれて家の中の変化にタイミングよしですよ

 義母はいつまでも子供が好きです 連れ子ははみ出しものです 年齢が高い祖父母は特にプライドで生きてますよきっと
 頑張ってください