※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で授乳間隔が広がりました。増量して授乳回数を減らすのは良いでしょうか?

生後3ヶ月になりました!
完ミですが授乳間隔が2ヶ月の時までは2時間半まではなんとかもつと言った感じでしたが、最近3時間くらい〜4時間、5時間と間隔が空いてきました。

3ヶ月になっていきなり間隔が空くものでしょうか??💦

こういう場合は一回の量を増やして回数を減らすでいいのでしょうか??💦

コメント

ママリ

うちの息子はいつの間にか勝手に間隔あいたり、2時間半で飲んだりとハチャメチャな要求です😂
起きてると3時間弱、爆睡すると9時間と幅が広くて、どんだけ飲ませるのがいいの!?ってなってます😂
140〜160で飲ませてましたが、最近やっと160〜180に変更しよう!と行動してます✨それでも育児書的には少ないのかも🤔うーん🤔って悩んでる感じです…🤔💭

かな🔰

混合(ほぼミルク)で赤ちゃんを育てています。
3ヶ月の頃は、もう4時間おきでした🍼
6ヶ月の今は夜間の授乳もなく、1日に4回しか飲みません💧
飲めるなら量増やして大丈夫です。

うなまる

成長曲線に乗ってるなら今まで通りで大丈夫ですよ。
足りなければ泣きます。

のり

うちも昼に5時間くらいお昼寝、夜も21時~朝6時くらいまで寝るようになってきました。
1日に6回くらい飲んでて、1回140mlであげてます。成長曲線は真ん中くらいなので大丈夫みたいです。
でも1日5回の日もでてきたので、最近1回160mlにアップしていこうかなと思ってます。
ミルクの缶に書いてある量はお医者さん的には多いみたいなので、成長をみながら赤ちゃんのペースで飲ませたらいいのかなと思います😃