※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が卒園後、小学校入学まで休ませるのが普通?仕事で預ける場合はどうなる?保育園で二号認定で預けている。

卒園について。

年長の息子は保育園に通って、3月半ばに卒園式があります。
ふと思ったんですが、卒園式おわったら4月の小学校入学式までずっと子供休みですか?💦


仕事でどうしても、って場合だけ預けていいとかなんでしょうか?🤔
しかし卒園式おわったのに通うの変ですよね?🤔
幼稚園ではなく保育園で、二号認定で預けてます。

コメント

ひろ

卒園式後もそのまま31日まで保育園普通にありますよ☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    年長の子も普通にみんな通ってますか?

    • 1月4日
  • ひろ

    ひろ

    普通にみんな来てましたよ☺️
    希望保育でもなく通常保育です。

    • 1月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    仕事だから仕方なくって感じなのかなと、思っちゃって💦
    ありがとうございます!

    • 1月4日
さやえんどう

卒園式後も31日まで保育園預けてましたよー👍️

  • ママリ。

    ママリ。


    仕事だから仕方なく、みたいな人だけなんですかね?🤔

    • 1月4日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    そうでもないですよ。
    産休育休中の方も預けてましたよ😉

    • 1月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ありがとうございます

    • 1月4日
みかん

保育園、幼稚園(預かりがあれば)ともに仕事がある方は3月31日まで預けると思います(^^)
で、4月1日から学童ですね〜

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    育休中だと預けれないですか?

    • 1月4日
  • みかん

    みかん


    園によると思います!
    保育園だと、年度末は協力を…と言われるかもしれません。

    • 1月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦
    なんとなくいいのかなぁとか思いますが
    保育料払ってるしなとも思ったり。笑

    ありがとうございます!

    • 1月4日
ことなぽん

3/31までは保育園に預けれると思います。
園によっては31日は入学式の準備で30日までてとこもあるようです。
4/1~は通われる学校の学童に(申請が必要だと思います)預けれるはずです。
我が子は少し発達障害あるので放課後デイの予定です。
仕事してるんだから預かってくれないと困りますよね。

  • ママリ。

    ママリ。


    それが育休中で😂
    だから仕事って理由じゃないからどうしてもじゃないし、どうなるんだろと思って🤔

    • 1月5日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    前の方も仰っていますが、確かに園に寄るかもです。
    保護者側からしたら保育料払ってるんだからと思いますが、可能なご家庭はご協力お願いします、的なこと言われることもあります。
    うちは土曜とか休みでも預けることはできますが、初めの頃は仕事休みなら預けないで的なことも言われたこともありました。
    長年通ってるとそんなことはなくなりましたが、何も用がなく預けるのは気が引けます。
    仕事復帰とかは決まってますか⁉️
    4月からの学童とかも申請しないとでしょうけど、希望者多いと勤務時間や家庭環境(祖父母が同居)とかもみるかと思います。

    • 1月9日