※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
雑談・つぶやき

親戚付き合いも薄く、ただひとりの兄も独身なので甥っ子姪っ子もいない…

親戚付き合いも薄く、ただひとりの兄も独身なので甥っ子姪っ子もいない。友人達の子供も年が離れているので一緒に遊ぶ年齢でもない。
時々思うのは、クリスマスやお誕生日などのイベントは私と娘とじぃちゃんばぁちゃんだけ。
親戚の子供達が集まってお誕生日会、クリスマスパーティー、夏は皆でバーベキューしたりキャンプしてる家族が本当に羨ましい。
そんな経験をさせてあげられず申し訳なくかわいそうになってくる。
最近「親ガチャ」って言葉を知った。なんだか少しさみしくなっちゃったよ。

コメント

親ガチャ、なんだか考えさせられる言葉ですよね😥
私はシングルだし

私も2人の姉も、元旦那の兄妹も、独身こなしで甥っ子&姪っ子なんていないし

親姉妹のいる田舎には事情があって、シングルなった今も遠方のままなので

イベント事は静か

帰省しても大人しかいないので、従兄弟同士でキャッキャ賑やかにしてるのみてると羨ましいです。

なるべくママ友とのイベントには参加しようにも、今はコロナもあって、そうゆう機会がへったので

私も子供から見たら親ガチャなんだろうなぁと

はじめてのママリ🔰

うちはシングルマザーで、
私自身一人っ子、娘も一人っ子です。😅
事情があり、いとこも
親戚も0人。バーベキューやキャンプなどやった事ありません。。
クリスマスパーティーは
元夫と娘で外出しましたが
年末年始やGW、お盆は
娘と2人きり。

私の両親は私自身を42歳の
高齢出産で産んだので
現在73歳です。
両親が亡くなったら
私と娘だけになるので、不安しかないですが
娘ひとりぼっちにしちゃダメだと
自身の健康には気をつけています!

マミー

うちも全くないですよ。希薄です。じじばばすら会わない。ママ友もいない。でも生きていけるよー。