※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝起きるのが苦痛です😂義理両親はいつも朝から行動するタイプみたいで、…

朝起きるのが苦痛です😂
義理両親はいつも朝から行動するタイプみたいで、うちの実両親は昼から行動するタイプでそれで育ってきているので私もお昼から行動します。
もうずっとそうなので、義理両親に朝から一緒にでかけようと言われるときがありすごく苦痛です、、
たまにしかないんですがそのたまにがすごくストレスです
旦那も朝から行動して夕方にはゆっくりしたいタイプなので朝いちばん、開店と同時に買い物に行きたいような感じです💦

私は妊娠中で夜中トイレが近く5回以上起きたり子供が目を覚まし中々寝付けないときもあり、犬が粗相をし夜中に片付けたり
そんなこんなで熟睡できずやっと朝方になったらやっと通しで寝れるような感じです

一通りの家事をして片付いた状態で家を出たいので自分だけの用事だとお昼からになります
最近は子供の支度もあるので朝からでかけるのが大変です

文章にまとまりがないですが、みなさんなら義理両親に合わせますか?😩
安産祈願も義理両親誘うなら朝イチで行くことになると旦那に言われ憂鬱です、、
子供の離乳食も時間かけてあげなきゃいけないしそんな早くいける自信ないと言ってもそんなの言い訳にはならないと言われました

言えば洗濯とかやってくれるときもありますが朝はやることが多すぎて。。

コメント

ママリ

私の親も、旦那の親も、旦那もみーんな朝型人間です🤪

私だけが朝苦手です。
でも、朝型人間の人って偏見ですけど、朝早くから活動してるドヤッ!て感じがするので、昼から行動するのをとても嫌がると思います。

だから私は朝は苦手ですが、朝型人間になる努力をちょびっとだけしてます笑

かか

私も全く同じです!!
旦那家族は朝から行動、私の家族は昼から行動が多いので、お気持ちとても分かります、、!

私だったら、安産祈願は夫婦2人で行きます。
義両親さんが行きたい!と言っているのであれば、時間合わせて行くかと思いますが😅

自分が早く起きればいいだけならなんとか頑張って起きますが、離乳食をあげる時間は作ってほしいですよね。少し遅めに出かけるとかして。