※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加古川市の保育園で転園希望中ですが、空きがない状態です。4月以降の申し込みは別途必要でしょうか?

加古川市の保育園についてなんですが、転園希望しており申込みはずっとしてるんですが空きがない状態です。
4月以降の申し込みはまた別途申し込みしないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

R3.10月からR4年度の受付けしていますよ😊
4月入園希望でしたら今は2次の受付けになります。
年度が変わるたびに申請必要になってたはずです。
5月以降の途中入園希望でしたら2月から申請開始になってたと思います😊

湯豆腐

他の方が言われている通り、5月以降の転園申請は確か2月スタートだったと思います。

ただ、4月入所だけは特殊で、申し込みと同時に退所届を出して今通われている園を3月退園することにしないと手続き出来なかったと思います。転園はできず、新規申込と同じ扱いになるみたいです!なので、場合によっては4月からの預け先がない…となるリスクもあるようです。一度市役所に聞いてみると良いかもです。

お子さんの年齢や希望される園の状況による部分も大きそうですが、どうかうまく滑り込めますように!!