※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日、保育園を休ませて考え中です。保育園でお祝い後、祖父母との誕生日会やアンパンマンミュージアムへ悩んでいます。

もうすぐ2歳の男の子を育てています。
保育園に通園しているのですが、みなさんなら誕生日の日は保育園お休みますか?
誕生日当日はどのように過ごしましたか?

保育園には行って夜にささやかなお祝いをして土日に祖父母たちと誕生日会をするか、保育園おやすみして当日に誕生日会をするか、保育園お休みさせてアンパンマンミュージアムなどに連れて行くか(車で2時間くらいかかる)、などいろいろどうしようか考えています。

コメント

ひろ

その年の暦と仕事の状況次第で休ませたり保育園だったりです😂
上の子は祝日が近いので、土日と繋げられそうなら休んでゆっくりお祝いすることもあります。
保育園に行くと、保育園で当日にお誕生日のお祝いをしてもらえるのでそれはそれで嬉しそうでした☺️

𝘰𝘴.

2歳のときは休ませて、動物園に行きましたよ😄🙏❤️
というのも、私が出産間近っていうのもあって、なかなかどこかに連れて行けないから、というのも、少しあります😧💦

ママリ

仕事柄平日休み取れないので、普通に保育園行かせてます!
当日はおめでとう〜というだけで、土日にケーキ食べます🎂