※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
住まい

洗面化粧台のカウンターの部分て、皆さんハンドソープなどどうやって置…

洗面化粧台のカウンターの部分て、皆さんハンドソープなどどうやって置いてますか?🤔💦

TOTOのオクターブW900を使ってますが、左右のカウンターにそのままハンドソープなど置いてしまっていて、底の部分が汚れるし掃除しにくくて気になってます😭

なんかトレイみたいのを置いて、その上に物を置くとかされてる方いますか?オススメのグッズある方教えて欲しいです🥺

コメント

ちゃむ

セリアで貼っつける部分が透明なやつを使って吊るしてます👀!

• ちゃむ

ちゃむ

こんな感じです👀!
    下のところよ洗面台部分につけようか悩んだんですが、洗う時邪魔だな〜と思って鏡のところにしちゃいました!

• 1月4日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    浮かせちゃう感じですね🤩そうすればカウンターの所汚れないですもんね😆
    参考にさせて頂きます☺️

• 1月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

ハンドソープにせよソープディスペンサーにせよとにかく浮かせろ!!!
    と、先に家を建てた友人から言われたので浮かせました😂👏

わたしもキッチンのところは、ハンドソープと食器洗剤2つが出てくるソープディスペンサーにしてあるんですが、手洗いのみのだと、好みのデザインのディスペンサーに出会えてなくてまだキレイキレイひっかけてる状態です😂👏

• 1月4日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

浮いてるのいいですよね😂我が家も先日、お風呂のシャンプーたちは浮かせました😆!

置くトレイ探すより、どうやって浮かせるか考えた方が良さそうですね😍😍

• 1月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

我が家もお風呂場大体浮いてます😂👏👏

ただ、保育園がハンドソープ同じもの使ってて、結構あれって子どもには力いるんですよね🤔

なので、保育園で使い方分からないと困るな…と思い、キッチンの方は自動だし、洗面台の方はキレイキレイのままにしておこ!となってそのままにしているのもあります😂

自分自身、保育士なのですが、最近いろんなものが自動で便利なせいか、子どもたちの中にも、水道の蛇口のひねり方分からない子や蛇口の下で手をブンブンさせる子(おうちがタッチレス水洗なのかな?)もいるので、うちも気をつけないと…😱 と、ハッとさせられました😂👏

ちなみに既に弊害がでてて、トイレは自動に流れる&人感センサーにしたら、実家や妹の家のトイレの電気消さない事案が多発し、娘に「おうち以外はトイレ流して、電気も消してね!」と教え続けて、やっと、最近覚えてくれました😂👏

• 1月5日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

保育士さんなんですね😍

確かに、子どもにとってはお家が全てだから、おうちで使い方教えてあげないといけないこと多いですよね😳

トイレ流さない子増えてるのは聞いた事あります🤣うちももう少し大きくなったら、トイレのオート洗浄はオフにするつもりです😂👍💕

• 1月5日
娘のママ

ソープディスペンサーにしました!
濡れないし汚れないし個人的にはかなりいい感じです!
これを浮かせるとさらに掃除しやすくていいのかなー思いつつまだ浮かせれてません😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    ソープディスペンサーは、自動のやつですか?😄確かに、濡れた手でポンプを押す時に汚れるんですよね😱

• 1月4日
  • 娘のママ

娘のママ

そうです!オートです!
    充電して使うものにしてます(*^^*)

• 1月4日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

オートのやつ便利そうですよね、触らないから清潔ですし😆✨充電のもあるんですね!色々探してみます😁

• 1月5日