※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
産婦人科・小児科

鼻水だけで病院に行くべきか悩んでいます。娘は発熱などなく、カルボシステインシロップを出されるのが嫌だと感じています。鼻水吸いだけで病院に行くべきでしょうか?

鼻水だけ、病院いきますか?

もうすぐ2歳の娘が昨日から鼻水ずるずるです、、
年末年始の寒さと、正月にあった姪っ子から風邪をうつされた気がしてます😭
今のところ鼻水だけで発熱などはないのですが、
家にあるメルシーポット だけで乗り切るべきでしょうか?

多分病院いったら、カルボシステインシロップ?とかを出されて終わる気がしていて、あれがそこまで効いていると思えなくて😂
鼻水吸いにだけでも行った方がいいですか?

あと数日で誕生日なのにかわいそうです😭😭

コメント

ゆん

うちも謎に鼻水出てます😓
メルシーポットあるなら、様子見かもしれません😅
うちは、口で吸うタイプであまり取れてる気がしないので耳鼻科で吸ってもらいますが、薬には期待してません😂😂
咳とかはしてないですか??
夜は鼻水が詰まるからか、うちは咳もしてます😭器官広げるテープを病院でもらったのがあったので貼ってますが、それがなくなれば病院に連れていく予定です🙇‍♀️

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    結局、寝ている間の咳き込みがかなり激しくなったので今日病院へ連れて行きました😭
    後数日で誕生日なのに体調最悪で機嫌も悪くて可哀想です、、お互い早く治ってほしいですね💦

• 1月5日