※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

大晦日元旦の義母疲れたー!大晦日→うちの家で晩御飯を一緒に食事(義父…

大晦日元旦の義母疲れたー!
大晦日→うちの家で晩御飯を一緒に食事(義父母・義弟)。食費はすべて私達持ち。手土産はお歳暮で頂いたであろう350mlのお酒8本・フルーツオレ1本。ちなみに私達はお酒飲みません。「フルーツオレは孫ちゃんに飲ませてね」と言われるが飲む必要がないので拒否したら甘味が少ないから子どもでも飲めるのにと不服そう...しかもフルーツオレを勝手に息子に渡してたから飲みたがって離さなくなる。仕方なく家にあった子ども用ジュース渡すことになり、ご飯よりジュース欲しがる。「孫ちゃんが飲みたがってるから飲ませてあげて可哀想」義母が勝手にフルーツオレ渡すからこうなったんでしょ!!!食事中も「孫ちゃんぎっちょ直さないと、右手で持って〜」、と強要して息子の機嫌最悪。
正月→義実家行くけど家が汚すぎる(居間はなんとか耐えたけど、他のスペースすべてゴミ屋敷)。義母が作ったおせちを息子に取り分ける(あげるつもりなかったのに)。食べさせたことない食材も勝手に取り分け、拒否したら私たちにみえないように息子を抱っこして台所へ行き勝手に食べさせる(旦那がすぐ気付き阻止)。旦那が注意してもスルー。お餅が付着した野菜を食べさせなかったら「餅美味しいから食べたらいいのに、元々はお米だから大丈夫」。喉詰まらせたらダメだからと説明したら神経質な母親みたいな目でみてくる。
それ以外は楽しく過ごせた年末年始でした。今年から不快な食事会は中止になりますように...

コメント

あおりん

お疲れ様です。
うちの義母みたいです。
餅とか食べ物勝手にあげようとするのイラつきますよね。
なんで義母って食べさせようとするんですかねー。
育児の邪魔しないでほしいですよね。

• にゃんこ

にゃんこ

甲殻類アレルギーだからアレルギーにある程度理解はありますが、勝手に食べ物あげるのは何度言ってもダメだし、しつこく言うと親のみえないところに連れて行くので困ったもんです...
    本当、育児の邪魔とイライラを与えてくれます。

• 1月4日
  • あおりん

あおりん

アレルギーあるならなおのこと気をつけてもらいたいのに。
    見えないところに連れて食べさせて、何かあったらどう責任とってくれんだって思いますよね。
    余計なことしないで欲しいですよね。

• 1月5日