※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikura☆
妊娠・出産

初マタの19週の女性が、胎児の大きさと糖尿病疑いで検査を受けることに不安を感じています。身長や家族歴から胎児の大きさが気になるが、検査結果が問題ないことを願っています。経験者の話を聞きたいそうです。

こんにちは☆今19週に入ったばかりの初マタです(o˘˘o)

最近はポコポコと胎動を感じる事が出来るようになり、ホッと嬉しかったのですが、先週18週の検診で胎児の頭と肩から腕の骨を測って、先生が「やや大きいな〜」と気になったようで、今週末に血糖値の負荷試験(初めてなのに75㌘)をする事になりました(;_;)こんな早くから糖尿病疑い。

調べると不安になる事が沢山書いてあり、心配になってしまいました。
ただ単に個体差があって胎児が大きいだけならいいのですが、、
旦那178㌢、私163㌢体型も普通なのでそこまで2人とも大きいわけではありません!!
お互いの家族に糖尿病の人もいません!!
検査が問題ないといいな〜(/_\)

似たような経験をされた方がいましたらお話を聞きたいですm(_ _)m

コメント

いくらちゃん

私も18週に胎児が巨大で血糖値の負荷試験をしましたよ( ´ ▽ ` )
私も初めてなのに負荷がきつい方をしました。
何グラムかは覚えてないですがたぶんおなじです!

私は結果糖尿病ではなかったです😊

• ikura☆

ikura☆

Taronchanさん☆
    返信ありがとうございますm(_ _)m
    同じですー!!!!
    結果は糖尿病じゃなかったんですね( ´﹀` )
    問題無いこともあると聞いて、ちょっと安心しました!!☺
    私もTaronchanさんと同じ結果を願っています!!!!
    出産まであと少しですね!!お身体大事にして元気なお子さんを産んでくださいね\(´▽`)/
    ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 10月23日