※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
negi。
家族・旦那

旦那兄の嫁朝からタバコ吸ってマンガ本読むだけ。こっちは朝から家の掃…

旦那兄の嫁
朝からタバコ吸ってマンガ本読むだけ。こっちは朝から家の掃除。まだ部屋から出てこないしイライラ

飯ぐらいたまに手伝って欲しい。
どーせ好きな時間に食べて後片付けもやらないんだろうな。

汚いの嫌だしついやっちゃうんだろうな。

まじで兄夫婦汚いしだらしない。

コメント

義兄嫁がまさにそうです❗️
同居はしてませんが、アパートはゴミ屋敷並だそうです💦義兄は綺麗好きだけどその嫁はマジでヤバいです😵
掃除洗濯料理もせず義兄が主夫のようです💦義実家に来ても食後の片付けせず、義母義妹が食器洗いしてる隣でタバコぷかぷか🚬義家族にタメ口で、義父が仕事から帰宅したある日『お疲れっす』と言ったそうです💦そして勝手に私に対して敵対心むき出しにしてきます😅
出来ればあまり顔を合わせなくないですが、そういうわけにも行かないので我慢してます😩

• negi。

negi。

わー💦似てますー!

案の定さっきお風呂上がったら食べっぱなしでした。片付けやすいようにして他は全てやって置いたのに…
    結局私が残り物やって洗い物。
    娘ギャン泣き、義母は毎日3時から夕方まで仕事で疲れてるのに

旦那兄もやらないので夫婦でヤバいです💦

• 10月23日

退会ユーザー

義母さんは何も言わないんですか?
    旦那さんからお兄さんに話してもらうのは難しいですか?
    こちらの義母は陰でグチグチ言うだけで本人には言いません!義兄に話したら、最初は様子見ていくなんて言ってましたが、最近は嫁の事をあまり言わないで欲しいと言われたそうです…

• 10月23日
  • negi。

negi。

義母は何も言わないです、自分で仕事休みでもやらないので人にも言いません💦

旦那にも言ってますがなかなか、、
    面倒みたいで旦那がいれば旦那がわりとやってくれます。

兄にも自分たちの犬の世話してってお願いしますが、兄嫁が旦那疲れてるから寝かせてって言います。1週間のうち2、3日夜働いてそれ以外寝てばっかりなのに

うちの旦那は昼夜働いてるし、育児家事してますけど💢って感じです。

兄夫婦、子供もいないのに少しくらいやって欲しいです(>_<)

738087さんの義兄もなぜ、かばうんですかね?普通じゃないのに…うちと一緒です

• 10月23日

退会ユーザー

義母さんもやらない人なんですね💦
    じゃあ、人の事言えないですね😅
    旦那さんもお兄さんだから言いづらいとかあるんでしょうか?面倒な揉め事増やすなら自分でやったほうがいいでしょうし。
    義兄がかばうのを理解するのは難しいですが、やっぱり好きで結婚したからにはいくらダメな嫁でも味方しますよね。
    義兄からみてきっと良いところはあるんだろうから。
    もちろん私たちには理解できませんが!
    義母をはじめ義家族は義兄嫁に対して諦めてます。一度今年の初めに義兄と話し合いをもち、一時期は義兄嫁もおとなしくしてましたが、結局今年のお盆には以前と同じようになってしまいなんなら以前より酷い態度になってます。
    もう何を言っても直らない人だからと割り切りました。そのほうが自分たちも楽ですしね。

• 10月23日
  • negi。

negi。

間違えて下に書いてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月23日
negi。

義母は仕事疲れてるし、あまりやりませんが自分で食べたものは洗いますし子供たちを見て協力してくれます。

義姉は理解できません。年末の大掃除さえやりませんからね。掃除しなすぎて、兄夫婦の部屋からホコリ出て来てるし。タバコの匂いが私たちや子供部屋までするし。このイライラ全てぶつけたいです…

話し合いできるだけ羨ましいです。うちは話し合いすらって感じです。割り切りたいですがなかなか…毎日目につくのでって感じです(笑)

年末の掃除も来ませんでしたよ!
自分が一番お邪魔してるのに…義兄は掃除苦手な奴がやっても仕方ないだろうと言ってたそうです。たしかにそうかもしれないけど…?って感じです。
文章を読んだ感じでは同居されてるんですよね?
私たちは同居ではないので、時々会う程度だから割り切れるのかもしれません。
毎日顔を合わせてそんな態度ではなかなか割り切るのは難しいかもしれませんね。

• negi。

negi。

掃除苦手ってなんですかー?
    掃除に苦手とかあるんですかー?と突っ込んでしまいそうです…

苦手だろうが、手伝って欲しいもんですよね💦やる意思だけでも見せて!!(笑)

同居なのでツライです。

まだ育休中なのでいいですが、仕事復帰したら誰がやるのか…

• 10月23日

退会ユーザー

苦手でも手伝いますの一言あってもいいんじゃないのかなとは思います。が、義母は綺麗好きなので逆にそんな人に手伝ってもらうより自分たちでしたほうがマシですよね。
    読んでる感じだと仕事復帰してもnegi。さんに負担がかかるだけだと思います。
    これから先思いやられますね。

• 10月23日
  • negi。

negi。

先思いやられます(>_<)

今日、旦那が夕方から仕事だったんですが手伝ってくれて…いつもそんな感じです。
    今は旦那が1番負担かかってると思います💦

738087さんに話聞いてもらって、楽になりました( ´ ▽ ` )ノ

• 10月23日

退会ユーザー

少しでも楽になれたなら良かったです😊
    義母に対しての愚痴とかはよくありますが、なかなかこういった状況はないので、同じ立場の人がいると嬉しいですよね❗️
    あまり頑張りすぎず無理なさらずに。

• 10月23日
  • negi。

negi。

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    安産でありますように♡

• 10月23日