※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
妊活

排卵日検査薬は陽性だけどおりものの粘りは排卵日後に変化。どちらを頼りますか?

こんにちは♪
排卵日検査薬をしたのですが排卵日は陽性なんですが、、、おりものの粘りは
排卵日の陽性から数日たってからなんです この場合検査薬をあてにするかおりものをあてにするか?
皆さんならどちらをあてにしますか?

コメント

はなまる子

こんばんは😊
はじめまして!

おりものの確認は下着についたものですか?福さん式内診によるものですか?それによって、答えも変わります😊💦

それと、粘り?とういうのは、伸びないおりものですか?

通常、透明で10センチくらい伸びるおりものは、良いとされますが、粘りがあるおりものは、酸性も強く精子を通しにくいおりものなので、逆効果になります🍃

私の場合、おりものを重要視しますが、そのおりものが《良く伸びる時》にタイミング取ります😊

パニ

おりものはトイレに行った後ふくときに透明に近い白いのが
伸びますね~
福さん式は初めて聞きました!
調べてみます♪
おりものって妊活には重要なんですね!

はなまる子

排卵検査薬で調べるLHサージは、ストレスなどによって若干左右されて、正確さが無くなる時があります🍃

ですので、検査薬だけのタイミングはちょっと確率が下がります!

おりものの状態を見極められた方が、確実に妊娠の確率も上がりますよ😊💕

自己勉強してみてください🍀
始めの質問の回答ですが、排卵検査薬よりも、自分の分泌物《おりもの》を重視した結果、赤ちゃん授かりました♡

パニ

確かに排卵日検査薬はホルモンや等で左右されるかもしれませんね。
男の子が欲しいので排卵日の勉強頑張ります(^-^)

はなまる子

ん〜っと💦

排卵日の前後のタイミングの違いで、性別が変わるというのは、医学会では実証されてないことで、ネットでの情報は信ぴょう性が低い事も多いので、惑わされない方が....

勉強されるのはイイと思います🍀

あむあむ

私も排卵検査薬陽性後にタイミングとってても妊娠せず、排卵痛と思われるのは陽性→陰性から5日ほど後でした(>_<)不思議に思って卵ほうチェックしてもらったけど、やっぱり陽性の時はまだ卵ほうが育ってなくて、自分でおりものチェック、やはり陽性→陰性から数日後にのびおり発見!長めにタイミング期間をとってみたら、体温上昇!その周期で妊娠しました!たまたまなのかも知れませんが、必ずしもみんな排卵検査薬陽性後1.2日後排卵ではない人もいるって思い返信します!
赤ちゃん授かるといいですね(*^^*)

パニ

遅くなりました(汗)
医学では実証されてないんですね(*_*)
授かればどっちでも良いんですが、、、すでに女の子は四人いるのでつい(..)

パニ

おりものは本当に大事ですね♪
婦人体温計も着けたいのですが、、、夜中よく起きるからちゃんと計れない気がして、、、(泣)