※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食を始める際のタイミングについて相談です。今までの4時間おきのミルクと離乳食のスケジュールを維持するか、3回食に移行して徐々に断乳に向けてスケジュールを変えるか悩んでいます。

生後9ヶ月になり、歯も4本、カミカミも上手になり年末年始の帰省も終わったので明日から3回食をスタートしようと思ってます👶🏻疑問なのですが、今まではミルクのタイミングに合わせて(今では4時間あき)離乳食を食べさせてその後にミルクをあげてましたが、3回食のタイミングってどうなるんですか?🤔
お腹が空いてる時にあげるのがベストだとは思うので、これまで通り4時間おきであげた方がいいですか?

それとも、3回食に慣れるまではこれまで通り4時間おきに離乳食をあげて、慣れてきたら(10〜11ヶ月頃かな?)徐々に断乳に向けて朝は7時、間におやつ、お昼は11時、間におやつ、夜は18時 とかにした方がいいんですかね?

移行の仕方がよく分かりません🥲

コメント

👧🏻💗👧🏻

これまで通りで大丈夫だとおもいますよ😊

うちは朝7時、9時半頃おやつ
昼は12時、昼寝から起きたらおやつ
夜は18時半にあげてました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございますっ😆❤️‍🔥

• 1月5日
ことり

最初は4時間おきにあげて3回食に慣れさせて、徐々に間隔を空けて大人の食事時間に合うように調整してました。うちはおやつを与えると食事をあまり食べなくなるので、午後だけ時間が合えばあげてました。

7時 離乳食①+ミルク
11〜12時頃 離乳食②+ミルク
16〜17時頃 離乳食③+ミルク

昼と夜の間隔が空いてきたらおやつの時間にミルクをあげたりしていました!

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちも慣れてから大人の食事時間に合わせていこうと思います😊おやつの変わりにミルクいいですね✨ありがとうございます🥰

• 1月5日
こっちゃん

慣れるまでは離乳食後にミルクを120くらい飲んでました👶🏻
3回食にして3週間経ち、いまは離乳食180〜200食べるので食後のミルクは飲まなくなりましたよ✨
7時離乳食
12時離乳食
16時ミルク+おやつ
18時離乳食
20時ミルク

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちの子ミルク嫌いなので、離乳食後のミルクも早く辞めれるように頑張ります🤣ありがとうございます🥰

• 1月5日