※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後夫の口臭が気になり優しくできません…同じような経験をした方います…

産後夫の口臭が気になり優しくできません…
同じような経験をした方いますか?

入院中面会に来てくれた時から気になりはじめて、今は本当に臭くて近寄るのが怖いです。それ以外の育児、家事や私に対するケアなどは完璧だし、今後の夫婦生活のためにもなるべく優しくしたいのに臭くてイライラしてしまいます。

もともと清潔感の塊のような人で、口が臭いはずないのになぜかめちゃくちゃ臭いです。歯磨くの忘れてるの?!って思ってしまいます。
ちなみに体臭は今まで通りでした。

私のホルモンバランスが乱れててそう思うだけなのか、本当にくさいのか確かめる方法もなく…里帰りもできないので二人だけでいると息が詰まりそうです。

なるべく傷つけずに伝える方法はありますでしょうか?デリケートなタイプなのでどう伝えても傷つけてしまうのではと思い切り出せずにいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

今度歯石取りに行ってくる→めっちゃ歯石あったらしい!
貴方も行った方がいい!休みの日子供見とくし行っておいで!その後マッサージでも行ってきて♡いつも頑張ってくれてるし!
→強制予約
ですかね。。。虫歯あったら通うだろうし歯周病と言われたら自分から気にするだろうし…

それでも臭かったら食事改善ですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    歯石取り勧めるのいいですね!!歯のクリーニング好きなので夫にも勧めてみようと思います。
    食事改善も視野に入れます…本当にそのレベルで臭いです😂

• 1月4日
ママリ

わかりますー!
うちの旦那も臭いです、、、
最初はやっぱり気をつかって言いにくかったけど、やっぱりほんとに臭くて近寄るのも嫌だったので私もここで質問しました笑
回答に家族じゃない人から言われる前に妻から言ってあげた方がいいってあったので、歯磨いた?歯医者行った方がいいよって言うようになりました笑
今は娘にパパ臭いって言わせてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    同じ経験をされてる方がいるだけで心強いです😭
    たしかに家族以外から指摘されるよりはマシですよね、、娘ちゃんの一言はパパには重いですね😂

• 1月4日
ちゃちゃちゃ

私もここ2年くらいから旦那の口臭が気になります💦旦那がチュー大好きでよくしてくるのですが毎回息を止めてます😂
毎日歯間ブラシ、歯磨き、マウスウォッシュとしっかりやっているのに臭うので旦那に歯の掃除を勧めているのですが行ってくれません💦
臭いと言うとかなりショックを受けそうなのでなかなか言えないです…難しいですよね😭