※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS
妊娠・出産

授乳用ブラについての相談です。UNIQLOのノンワイヤーブラソフトを使用中で、母乳パッドを使っているけど、授乳用ブラが必要か迷っています。授乳中の方、どうしていますか?

授乳用ブラについて!
そろそろ出産準備しかけようと思ってるのですが、授乳用ブラってやっぱり専用のものの方がいいですかね?
いま、UNIQLOのノンワイヤーブラソフト使ってるんですが、使用感すごく気に入っててそれに母乳パッド当ててしのげるならそうしたいなーと思って。洗ってもすぐ乾くので授乳で汚れても替えがラクだし。
授乳中のみなさん、どうされてますかー?

コメント

つな

UNIQLOのブラトップに母乳パッド
つけてあげてます( ^ω^ )!

• YS

YS

ブラトップもいいですね!参考にさせていただきます(´∀`*)

• 10月27日
あいまむ♪♪

西松屋で紐がパチっと
外せるタイプに変えました(;_;)
ブラトップ使ってましたが
寒くなるし露出部分が少ない方が
いいかなと!
冷えは母乳の出に影響すると
聞いたし、添い乳も楽でした😄

• YS

YS

1月なのでもろ寒い時期です(>_<)腹巻とかも活用しながらやってみたいと思います♪
    紐外せるやつは便利そう!

• 10月27日
  • あいまむ♪♪

あいまむ♪♪

ぱちっぺろんで楽ですよ♡(笑)
    寒い時期だから授乳は
    添い乳の方が赤ちゃんも
    寒くないですしね(^^♪
    もし西松屋にいく機会があったら
    試してみてください!

• 10月27日
マルクル

UNIQLOブラトップ使ってます!キャミタイプなので上からおっぱい出せばお腹出さずに授乳できて楽チンです✨
ただアンダーがピッタリだと産後おっぱい大きくなるので血流悪くなり母乳の出や張った時に痛くなるなど影響あるかも💦1サイズ大きめがいいかもしれません😊

• YS

YS

いまLサイズでちょうどいいくらいです♪ユニクロはサイズが豊富なので助かりますねd(^_^o)

• 10月27日
ママ

UNIQLOのノンワイヤーブラ使ってます!
こちらでお勧めされた、シームレスみたいなやつなんですが、母乳パッドが張り付かず、使いにくいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• YS

YS

素材によっては向き不向きあるんですねー(>_<)試してみます!

• 10月27日
スノ

上からめくれる物ならなんでもOKだと思います。
寒い季節なら、ブラよりお腹まであって、上からめくれる方がお腹冷えないですよ。

• YS

YS

やっぱり冷えは大敵なんですね!あんまり意識してなかったですけど、授乳って時間かかるものですもんね(>_<)

• 10月27日
  • スノ

スノ

うちは一回の授乳に20分ぐらい掛かります。
    冬場の授乳はとにかく寒いので、カーデやパーカーなど着たまま授乳できる上着も必須です。
    夏なら普通のTシャツでいいのですが、冬はマタニティ用の分厚いパジャマを買っておくといいと思います。
    着たまま授乳口から授乳できるのは本当にいいです。

• 10月27日