※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がスーパーやコストコで制御不能になり、奇声をあげて走り回ることがあります。商品は触らない約束を守っていますが、他のショッピングモールでは手を繋いで買い物できます。発達障害の可能性はあるでしょうか。

スーパー、コストコをよく利用するんですが2歳の娘が制御不能で(2歳からカート拒否。)ときには、奇声をあげて走り回ります。

キャーキャー奇声だったり、バカでかい声で、アンパンマン❗❗とか叫んだり😅

今日は走り回ってその場でくるくる回っていました。

商品は触らない約束してから入るので、触りません。
今日も触らないと自ら言い触ろうとしたけど、やめていました。

何故かイオンなどのショッピングモールは手を繋いで買い物できます。

スーパーで制御不能、走り回る、奇声、テンションあがるとその場でくるくる回る。
2歳あるあるでしょうか
うちの子だけおかしいんでしょうか
発達障害?

言葉は3語文、会話も出来ます。過去の出来事も話せます。

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じなのでバギーに縛り付けてます😅
カード使えないので腕がやばいですが、暴れる2歳児制御するよりマシです笑

はじめてのママリ🔰

2歳あるあるではないと思います。
娘も息子も2歳の時にそういったことはありませんでした。

ですが、ショッピングモールでは手を繋いで買い物ができるなら、発達障害と断定するのは早いかなとも思いますよ。
3歳までそのような感じでしたら、3歳児健診のときに相談してみてもいいかもしれないですね。

もこもこにゃんこ

うちはそういう事は無かったです。
近くて踊ってたりはしましたが🤣
でも、発達障害ですよ。