※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむなつ
妊活

来月から病院デビューしたいと思っています。主に最初は何をしますか?また、いくらかかりますか?高いと聞いててなかなかできなくて、でももうすぐ2年になるし、原因が早く知りたくて。病院デビューしている人、教えてください。

来月から病院デビューしたいと
思ってるんですけど主に最初は
何をしますか( ´・ω・`)???💭
あといくらかかりますか?
高いって聞いててなかなか
できなくて( ;__; )💭
でももうすぐ2年になるし
原因が早く知りたくて😣🙏🏻
病院デビューしてる人
よかったら教えてください😣

コメント

こすけ猫

不妊治療の病院の事ですか?

• おむなつ

おむなつ

あ、そうです😅😅🙏🏻

• 10月23日
いっぱんじん

以前通ってました!
高額になってくるのは、だいぶ先になりますし、治療によりますよ☺️
初めは、排卵してるかとか卵胞の様子だったりを簡単に検査します!
なので、初めから高額ではないですよ😊

• おむなつ

おむなつ

そうなんですね🤔🤔
    最初で旦那と行った方がいいんですよね??

• 10月23日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

うちは、初めは1人で行ってまず自分の検査。
    それから1か月ほどして精子検査の時も旦那は行かず私が持って行きました!☺️
    うちの病院は面談があったのでその時だけ、旦那といきましたよ☺️

• 10月23日
  • おむなつ

おむなつ

そうなんですね🙄🙄
    自分の検査はそんな高く
    なかったですか??🙄

• 10月23日
☆ALOHA☆

同僚が通院してて、体外受精、人工授精とかを何回かしてウン百万みたいですね💦
人によっては、人間1人育てたくらいの金額になる場合もあるみたいですよ。
でも、いきなりウン十万を請求とかはないみたいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• おむなつ

おむなつ

高いですね( ;__; )
    そこまで行くのに妊娠すれば
    いいですけどね😭🙏🏻🙏🏻

• 10月23日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

保険効かないから高いですよね💦
    同僚は年間ウン百万かかって、やっと今年赤ちゃんが生まれました✨
    おむなつさんにも赤ちゃんやってきますように☆

• 10月23日
  • おむなつ

おむなつ

ありがとうございます😭💕💕💕さずかれるように頑張ります💪🏻✨✨

• 10月23日
モコモコ

私も1年半通いました。
不妊専門クリニックだったので、初めに主人&私のいろいろな検査をした時に結構かかりました(7〜8万くらい)。
普段の診察も保険が効かず10割負担でした。
通うクリニックによってまちまちだと思いますが、私は1年で20万くらいでした。
体外受精をすると一気に跳ね上がります(1回60〜70万くらい)。
でも体外受精に行く前にタイミングや人工授精(3万くらい)があるので、いい方法を先生と一緒に考える形ですね。
私は体外受精をするか迷っていたら人工授精で授かりました(*^^*)

• おむなつ

おむなつ

すごいですね🙄🙄
    保険効かないんですね( ;__; )
    最初はタイミングとかなんですか??
    誘発剤とか打ったりですか??
    まずは1人で行ってみます(笑)

• 10月23日
  • モコモコ

モコモコ

大学病院とかならもしかしたら診察なんかは保険がきくかもしれないですね、ちょっとわからないですが(=▽=;)
    ただ人工授精や体外受精はどこも保険はききません。
    うちは主人に原因があったので誘発剤などはしてません。
    タイミング→人工授精→体外受精になりますが、年齢的に早く産みたいとか、うちみたいに主人に原因があるとタイミングは飛ばします。
    頑張って下さいね(*^^*)

• 10月23日
  • おむなつ

おむなつ

主人に原因あったらもう受精になるんですね😣😣色々わかんないので教えてくれてありがとうございました😣🙏🏻🙏🏻

• 10月23日
Sally

病院にもよりますが、私が通っていたところは、始めに説明会を受講し、大まかに理解した上で検査に入るというスタイルでした。検査の金額も事前に教えてもらえます。
その後、タイミングか、人工受精か、高度不妊治療を受けるのかなどプランを立てます。
通う病院が決まっているなら、確認してみては?

• おむなつ

おむなつ

通う病院は決めてあります✨近くの産婦人科です( ᷇࿀ ᷆ )最初の検査が重要ですね😣🙏🏻ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 10月23日
  • Sally

Sally

不妊治療専門病院でなければ、あまり詳しい検査はできないことが多いです。タイミングは見てくれますよ。

• 10月23日
みーこ

病院に行くと色々教えてもらえますよ!
私は普通の産婦人科でですが、最初に血液と粘液の検査をしました。夫は精液の検査をしました。

その後、子どもを作ろうと思ってから、不妊治療(タイミング療法)を行いながら、通水検査(卵管が通っているかの確認)を行い、すぐに妊娠しました。
なので、その後のフーナーテスト(性交後、精子が届いているかの確認)は行ってません。

ですので、検査だけの値段は2万円以下だったと思います。

それで異常があれば色々治療することになったり、ステップアップしていくのだと思います。

• おむなつ

おむなつ

詳しくありがとうございます😭🙏🏻✨
    どっちも何もなくてタイミングで
    できれば1番なんですけどね😭🙏🏻
    最初はお金多めに持って行った
    方がいいですね(´・_・`)
    とりあえず病院行ってきます😭😭

• 10月23日
ねもっちゃん

初めまして。私も不妊専門病院に3年通院しています。
はじめは病院にもよりますが血液検査などあります。生理3日目に行って血液をとります。旦那さんの精液検査も受けられるので受けれるなら受けた方が良いと思います!そのあとは先生しだいですが基礎体温表を見せてタイミング法になるか人工授精になるかですね!そこまでは保険が効くので数千円程度で終わると思います。あとは生理後〜排卵までに卵管造影検査を行います。
はじめはそんなに料金もかからないとは思いますが人工授精、体外授精と進むとだんだんと費用はあがりますね!人工授精は1回2万円程で出来ました。
もう5回もトライしましたが全然ダメでした。

私達の場合は原因不明の不妊なので何が有効的なのか先生も分からなくて(T_T)
ですが今年の冬に体外授精にトライする予定です。何もしないで足踏みしてるより前に進みたいですからね😊

ちゃんとした回答になってるかわかりませんがお役に立てたら嬉しいです😄