※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

明日からインスリンが始まるようですが、インスリンは痛いですか?指で血糖を測るのと比べてどちらが痛いでしょうか。

今妊娠糖尿病の血糖コントロールで管理入院しています。

明日からインスリンが始まる?らしいのですが
インスリンって痛いですか?

指で血糖測るのとどっちが痛いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

基本痛くないです。とても細い針で打つので。ただ、たまーに痛いです😂!痛点?と言うのか、そこに当たった時に痛いんです、けどそれでもぜんぜん強い痛みとかではないですよ🙂
管理入院、何度も採血で大変だと思いますが🥲
私はインスリン治療で食事のストレスから開放されましたよ!
頑張ってください✨

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    わー!ほんとうですか😭
    ようやく指に針刺すのが慣れてきたのに次はお腹に刺すの?!と身構えてしまっていたのでそう聞くと大変気が休まります😭😭😭✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

最初の内は全然痛く無いです😃
ただ、同じ所を何度も刺してしまうと少し痛みは感じますが全然大丈夫ですよ☺️

指で血糖値測る際も、指のはらが痛くなって来たら横側で測ると痛みは無いですよ‼️
私はインスリンと血糖測定生活2ヶ月過ぎましたが、ゆりさんの場合は35週目と言うことなので、痛みを感じだす事はほぼなく妊娠生活終われるんやないかなって思います。
頑張って下さいね‼️