※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで体調不良。小児科で2日〜4日で治ると言われたが、飲み物がほとんど取れず心配。大きい病院に連れて行くべきか悩んでいます。

至急です。息子がヘルパンギーナになってしまい、朝は39.5°で今は坐薬を入れ37.7°まで下がりました。ミルクは飲まず。大好きなりんごジュースも小さいパック一本を何時間もかけて飲む感じです。そして、体調が悪いせいか寝付きが悪く寝たり起きたりの繰り返しです。今日小児科に連れて行ったら2日〜4日で治ると言われました。ですが、ほとんど飲み物も入れてない状況なので心配です。これは今から大きい病院に連れてくべきでしょうか。今は、アイスノンと冷えピタをして寝ている状態ですが私が隣から少し離れると咽せ返るまで泣きます。先輩ママさん教えてください。どーするべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいパックでも飲めているなら大きい病院に行かなくていいと思いますよ。
ヘルパンギーナだと水疱で飲み物飲むのも痛いですからその中でりんごジュース飲めているなら大したもんです。

• 息子ママ

息子ママ

そーなんですね!!安心しました。ありがとうございます

• 1月4日