
コメント

はじめてのママリ🔰
以前働いていた会社でしたが、出戻りして5日目に妊娠発覚しました笑
7ヶ月目で産休をいただき、現在育休中です!^_^

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
転職1年未満ですが、前の職場から引き続き雇用保険に入り続けてて、合わせて1年以上になるから大丈夫と言われ育休取れることになりました✨
-
キキ
お返事ありがとうございます!保育士さんですか?ちなみに非正規ですか?質問何度もすみません(><)前職やめて失業保険いただいてるのでわたしはそれが無理そうです。快く承諾いただける職場であってくれることを祈ります。
- 1月4日
-
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
キキさんと同じ非正規のフルタイムです👌保育士です!
一度失業保険もらってるんですね😭💦
産休入るまでに入職して1年経ってるのであれば育休取れそうですけどね✨
理解ある職場でありますように🙏🍀- 1月4日
-
キキ
そうなんですね!わたしも保育士なんです!なのでそういった理解ある職場だとわたしも嬉しいです!最近発覚したところで病院もまだ行けてないので病院いってから報告してみようと思います!
- 1月4日
-
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
同じ保育士さんなんですね😆💕保育園も職場によって理解あるとことそうでないとこの差がありますもんね😭💦
これから妊娠中のお仕事大変だと思いますが無理されないでくださいね😌☘️- 1月4日

はじめてのママリ🔰
転職して3ヶ月ちょっとで発覚しましたが、面接の時点で結婚したばっかりなので子どもも欲しいって事を伝えていました。
担任も持っていたので、言いにくかったのですが、違反をしてるわけでもないとドキドキしながらも伝えました。
裏では何を言われてるかわかりませんが、とりあえずダメとは言えないので産休育休はとれました!!
とれるけど、手当ては前職のこともあるのでなんとも言えないと言う感じでした!!
私は正社員でずっと働いており、間もあかないまま転職したのでもらえました!!
-
キキ
お返事ありがとうございます!!報告するのに勇気いりますよね。わたしもどうなるかわかりませんが病院行って心拍確認後伝えてみようと思います!
- 1月5日

A
はじめまして。フルタイムのパートで転職してギリギリ1年経ったくらいで産休&育休とりました。妊娠後期でコロナが流行りだしたのでついでに早めにお休みさせてもらい(無休期間あり)一年経ってているのであれば気にせずとりましょう!今も保育園待機で育休中です。皆さん通る道なのでお互い様です😌
-
キキ
お返事ありがとうございます。1年経ったくらいで産休育休取られたんですね(^^)理解ある職場で羨ましいです。わたしの職場もそうであってほしいです。
- 1月5日

はじめてのママリ🔰
転職ではないですが、新卒で入社して10ヶ月目に妊娠して、産休もらいました!!
上の人オジサン達はグチグチ言ってたみたいですが、
産休に入る時点で1年働いてたら問題なく取れるからね!元気な赤ちゃん産んで戻っておいで。と上司に言ってもらえて、
無事産休育休もらい、復帰しました!🌟
キキ
出戻り5日目にですか!わたしもどうなるかわかりませんが聞いてみようと思いますm(__)m