※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクのあげ方について相談です。2時間ごとに泣いてミルクをあげていますが、お腹が痛いのか悩んでいます。飲んだ後に💩をすることもあります。やり方は合っていますか?

新生児を育てるものです。
ミルクについて教えていただきたいです。
一応時間を見ながら、子どもが泣いたらオムツ替え、ミルク、抱っこなど一通りやってますがミルクをあげて2時間ぐらいで泣いてしまいます。オムツを換えても泣く、終いには号泣なのでミルクをあげます。(50あげてますが20.30と様子を見ながらあげてます)そして💩を出します。そしてまたしばらくし、泣いてはミルクをあげて💩しての繰り返しです。
やり方としては合っているのでしょうか?
ずっと号泣されるとミルクをあげてしまいます。
そして様子見ながら10ずつあげたりしてます。
ミルク飲んだら💩をするのはお腹が痛いのでしょうか?
ほんの少し下痢っぽかったりもします、、、

コメント

こむぎ

新生児ならミルク飲んで💩は普通だと思います😌
ゆるゆる💩も大丈夫ですよ。
下痢だとオムツに完全に染み込む感じです。
生後何日目でしょうか?
50で2時間しかもたないなら途中で追加するよりも60とか1回の量を増やしてもいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ミルクを飲んですぐ💩をします。ゲップをする前です。飲み過ぎなのかなって思います、、、もちろんおしっこも増えてます。やっぱあげすぎですかね、、
    6日です。増やしても大丈夫なのでしょうか?量が増えたらやばいとかありますか?

• 1月4日
  • こむぎ

こむぎ

生後1週間までは日数×10mlが目安なので60でもいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    うちは今8日目ですが💩めちゃくちゃしますよ😅

• 1月4日
パウ

生後何日目ですか?
うちの子は11日目ですが1度のミルクで80〜100飲みますよ!
あげる量増やしてもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日です。2時間で泣いたりしますが、それでも量を増やしてもいいのでしょうか?毎回ゲップする前あたりに💩するので、お腹痛いのかなって思って、、吐いたりはしてないので、きっとお腹減って泣いてるんだと思うんですが😭初めてなので分からないです、、

• 1月4日
す

完ミでしょうか🤔
6日目なら70あげて様子見てみてもいいと思います!
下の子も産まれた時からミルク飲むたびに💩する子です😊

nana

70くらいまではあげても大丈夫だと思いますよ!
💩するのも単に生理現象?かなと思います。うちの子、修正3ヶ月ですがミルクの度に大量の💩出します😂
出ないよりは全然いいです。ます