※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
ココロ・悩み

母の死後、不安が増しています。自分や子供の健康で不安になり、旦那には相談できず薬を購入。不安を抑える方法を知りたいです。

不安で不安で苦しいです。

子供の頃から心配性なのですが、8ヶ月ほど前に母が亡くなってから全てのことが不安で息苦しくなったり頭の中が混乱してしまう事がとても頻繁になります。

自分がちょっと調子悪いだけで不安になったり、子供が調子悪いと食欲もなくなる時があります。

落ち着かなければ…と分かってはいるのですが辛いです。

旦那はメンタル弱い人はただの甘えだ…と言う人なので相談したいのですが秘密にしています。

保険証を使うとバレてしまうのでドラッグストアで買える薬は購入しました。

どうすれば不安な気持ちが少しでも抑えられるか方法がありましたら教えて頂けると有り難いです。

コメント

ままり

市のカウンセリングはいかがでしょうか?
あとは太陽を浴びる。散歩などの軽い運動で汗をかく。サウナ。などが一応有効とされています。

ただ、メンタルやられてる時ってなかなか動くのも大変ですよね。

ここで気持ちを吐き出すだけでもいいと思います。
ノートに書き出したり、とにかく自分の心の中だけで留めておかないことが重要かなと思います。

私も現在通院中です。