※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

おもちゃをちょうだいと言うと乗せてくれる娘。口を開けると食べさせてくれる。これはちょうだいの練習かな?

ちょうだい。の言葉でおもちゃや持ってるものくれるようになるのって、遊びの中で練習しましたか??
いつくらいから出来てましたか??

うちの娘は、おもちゃはちょうだいって手を出すと乗せてくれますが離してはくれません笑
軽くタッチさせておしまいです😅笑
手掴み食べしてるときに、口を開けてアーンっていうと口に入れてくれますが、これはちょうだい出来たって事でいいんですかね?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずっと離してくれませんでしたが、最近置いてくれる事が増えました😄
一瞬離した隙に貰って『ありがとうー!すごーい!』って拍手しまくったら嬉しかったらしく、それからお気に入り以外はくれるようになり、絵本なども持ってくるようになりました!
お気に入りは手を後ろにして避けられます笑
口に入れてくれるのかわいいですね☺️💕
意味は分かってると思うので、あとは気分でしょうか笑

• メル

メル

後ろに隠されるの、それはそれで可愛いですね💕

手に持ってきてくれただけで、ありがとう💕ぎゅーってしちゃってたので笑
    それでいいのかと思ったのかもですね笑
    今度手が離れた瞬間にやってみます✨
    ほんと、あとは気分ですね💦笑笑

• 1月4日
Eva

意識して練習はしてないです😌おもちゃを「貸してください」逆に貸してあげる「どーぞ」と渡すのは遊びの中でしていたかもしれません。

• メル

メル

回答ありがとうございます😊
    やりとりできるようになってくると嬉しくて♡
    遊んでたら、いつかはくれるようになりますよね♡

• 1月4日