※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で友人と疎遠になり、二人目を妊娠中。久しぶりに連絡するのは気が引ける。同じ経験をした方いますか?

コロナ禍でほとんどの友人と疎遠になってしまいました💧
2019年に長男を出生したときは、それなりに友達がいて、家に来てもらったり、お祝いをもらったりしてすごく幸せを感じたのですが、その後コロナが流行り育休中で子供が小さいこともあり、交流がなくなりどんどん疎遠に、、
今二人目を妊娠中ですが、この子を産んだ時、連絡して良いのかな?と思うほど友達との連絡をしなくなってしまいました。
もちろん、喧嘩をしたわけではないので自分から連絡をすることもできますが、1年〜2年ぶりみたいな連絡になり、お祝いもらいたいから連絡したの?って思われてしまいそうで、、
こんなことってあるのでしょうか。
とても、悲しいです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

はーい🙋‍♀️
同じです😅💦
2人目の時なんか気まずくて言いませんでした😅
グループラインでたまたま他の子が2人目産まれそうと話になりタイミング良く?悪く?その日に陣痛始まっちゃって言わないと産まれてから話題奪ってしまうな〜とさらっと次男が産まれてる事言いました😂
結局その後も会えてないしお祝いも頂いてないです😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    気まずいですよね!私もなにかタイミングがあれば、お伝えできればと思うのですが、、
    グループラインもほとんど動かず、なぜこんなに交流がなくなってしまったのか、ラインにいくつもある昔のグループが目に入ると悲しい気持ちが強いです。それでも自分から連絡取ることもできないチキンな私です💧

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

たしかにずっと連絡してないならそのタイミングはきついかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💧久しぶりすぎて勇気を出せず。変なことを思うような友達ではないと思っているのですけども。

• 1月9日
はな

仲よかったら、私は報告ほしいです💦
お祝いほしいのかななんて思いませんよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私も、友人から久しぶりにでも連絡が貰えれば、めちゃくちゃ嬉しいです。

• 1月9日