※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で立ち会い条件について相談中。ワクチン接種が必要か不満。他の産科は条件なしで提案あり。院長の強い言葉に腹立ち。立ち会い希望で転院は軽い理由?

質問です。
今妊婦検診で通っている産科が立ち会いはできるのですが
立ち会いをするには妊婦も主人もコロナワクチンを2回接種が
条件ということを最近知りました。
私は初産でほんとに不安なのでできれば立ち会いは絶対したいという考えで主人も同じふうに言ってくれていました。
そこでもう一つの産科に電話でこのような条件なしに
立ち会いできるか尋ねたところ条件はなく、それでしたら
里帰り出産という形で出産のみこちらでとういうふうに提案していただいて今日はじめてその産科にかかったのですが
院長先生に理由を聞かれたので話したら、
え、その理由で?これから日本ももっと陰性証明だって必要になるよなどワクチンを打つことを勧めるようなことを言われました。
もちろんこれからまだ増えていけば全面立ち会い禁止なのも承知しています。
私的には主人とワクチンのこともよく考えて出した答えなのにあんな強い言い方で言われて腹が立ちました。
ワクチンを打つことが推奨されているのはわかりますが
立ち会いしたいから転院というのは軽い理由なんでしょうか?

コメント

うらら🔰

転院したい理由に軽いも重いもないと思います🥲
私も主人もワクチンは打っていません。もちろん立ち会い出産も面会も禁止です、。色んな産院を調べましたがどこもワクチン接種してないと厳しいみたいなので諦めました😭
もっと色んな考えを受け入れてくれる産院見つかるといいですね😌💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    その言葉とっても嬉しいです😭
    地区によって今も立ち会いも面会も禁止のところ多いんですね、、、
    こんなにワクチン接種に関して厳しいことにびっくりします😔
    ほんとにそう思います、打たないことも受け入れてくれるようなところだったら良かったなと思います😭
    立ち会いなしでの出産不安だと思いますが頑張ってください😢!!!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

妊婦が産院を変えるというのはなかなかないことなので、よっぽどの理由があるんだろうと思ったのかなと思いました。
そこの院長先生がワクチンを推奨しているなら、ワクチンを打てば立ち会いできるのに何で打たないの?って思ったんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    たしかにそういう風にも捉えられますね、、、。
    先生からしてみれば打てば症状も軽くなるし立ち会いもできるしってもちろん思いますよね😢
    私もワクチンを打った方がいいと思いながらもなかなか、、、😢
    イライラしてしまい先生がそういう風に言うのが何故なのか考えられてなかったのでありがとうございます😭!

• 1月6日