※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

雪国にお住まいの方へ。新品のブーツが大きい場合、来年には小さくなる可能性があります。ぴったりのブーツを買うか、今の大きめのブーツを使うか、どちらが良いでしょうか?

雪国にお住まいの方、ブーツについて、教えてください。

いただきものの13cmの新品のブーツがあります。
今後、雪が積もった際に保育園で雪遊びがあるので、ブーツを用意しておかなければなりません。
ただ、もしかすると積もらないかもしれませんし、積もったとしても数える程度かな〜と思っています。

問題は、そのいただきもののブーツがぴったりではないことです。
普段11.5(ニューバランスなので少し大きめ)の靴をはいています。

きっと来年にはこのブーツは小さくなってしまうと思います。

皆さんなら、新しくぴったりのブーツを買うか
いまある少し大きめのブーツを使うか
どちらにしますか?

コメント

ほとんど使わないくらいなら
大きめでもいいんじゃないですかね😅
どうなんでしょう💧
うちは北海道に住んでて、毎年必ず冬シーズンはひたすら雪遊びなので
ピッタリサイズ(厚手の靴下履いて)を購入してます。
雪の上は歩ける状態じゃないのでみんな這いつくばりながら遊んでる感じなので、積もっても数える程度、、くらいならあまり想像しにくいです😅笑

どのぐらい大きいのかによりますが
少し程度なら厚手の靴下履かせればどうにかなるような気もします💦

• ままり

ままり

厚手の靴下は考えていませんでした!
    雪の上は歩ける状態じゃないのですね!
    這いつくばる感じなら、多少合わなくてもなんとかなりそうです。

私自身が暖かい地域の出身なのでいまいち分からなくて、、
    助かります。

• 1月4日

退会ユーザー

1歳4ヶ月ならスノーブーツで歩くのすら難しいかもです。ごついので歩きにくいみたいで、うちの長女も2歳になった時からスノーブーツでまともに歩けてたので💧
    次女はまだ履いて立たせるだけで嫌がりますし。
    足を覆えればとりあえず今シーズンは大丈夫なのかなぁ?とは思います💧
    スノーブーツを履いた状態で走ったり歩いたり出来るくらいになれば、ピッタリサイズで用意する方がいいかなとは思いますが😌

• 1月4日
  • ままり

ままり

家で何度か履かせてみたのですが、おっしゃる通り歩きにくそうで、フラフラでとても危なっかしいです💦笑

参考になりました、ありがとうございます!

• 1月4日
べりー*

大きいと脱げちゃうので中敷き買ってちょうどにして履かせます🤔

• ままり

ままり

中敷きですか!
    ブーツは指先の部分が硬いので、いまいちどの程度大きいのかが分からなくて..!

• 1月4日
  • べりー*

べりー*

靴屋さんで見てもらうといいですよ〜(*^^*)中敷きもオススメしてくれますし💡

• 1月4日
  • ままり

ままり

靴屋さんで見てもらうのもありですね!!
    参考になります!

• 1月4日