※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

春服はセパレートが主流です。保育園ではセパレートが必要です。ロンパースは半年までが一般的です。

洋服タイプのロンパースっていつ頃まで着せていましたか?
可愛くて長く着せてあげたいのですが😢
生後半年~セパレートに変える人が多いと聞いて春服はやはりカバーオールやロンパースは買わない方がいいんでしょうか。
ちょっとさみしいです😭😭

ちなみに4月から保育園予定なので大体のところはセパレートじゃなきゃダメですよね

コメント

もな👠

長男は首すわってから早々とロンパース卒業してました!
たぶん足のボタンがめんどすぎたんだと思います…😮‍💨

次男は首すわってますがまだロンパース着せてます。季節変わってからはおそらく長男の服着せるので、自然とロンパース卒業になると思います✌️

• マママリ

マママリ

ボタンめんどくさいのめっちゃわかります!!
    お下がりがあると自然に移行になりますよね( ´-`)

• 1月4日
ママり

歩くまで着てましたよ!
私的にはしっかり立てない子にセパレートめんどくさいです。

• マママリ

マママリ

カバーオール系長めですね!
    たしかにじっとしててくれれば
    セパレートより着せやすいですよね😭

• 1月4日
ぽん

わたしなら、春服は、秋も着られるサイズのセパレート買います。

保育園は、セパレートでとか、特に指定はない感じですか?

• マママリ

マママリ

秋も着られる薄手の長袖とかですか?
    保育園はまだ決定じゃないのでどうなるかわからないんです(..)
    でも近場のところは大体みんなセパレートって聞いてるので
    おしゃれ着も自動的に移行になりそうです。

• 1月4日
ラティ

上の子の時は半年〜セパレートだった気がします(覚えてない)ですが、下の子は未だにカバーオール等です。寒いですし。枚数はあまりありませんけど💦

• マママリ

マママリ

やっぱり半年ぐらいですよね😢
    赤ちゃん卒業しちゃう気がして少しさみしいです…

• 1月4日
ごんちゃん

上の娘は1歳になっても着ていました。
保育園に通っていなかったこともありますが、お腹が冷えたりするのが怖かったので夜はロンパースを着せていました。

変える人が多くても、主さんが着せてあげたい服があれば買ってもいいと思います🙆🏻‍♀️
またお子様が窮屈そうだったりするならその時考えてみてはいかがでしょうか?

• マママリ

マママリ

1歳までは長いですね!
    私もパジャマはしばらくロンパースでいこうと思ってます。

むちむちの脚が出てるのが可愛くて
    ついついロンパースタイプ買っちゃうのですが
    動きやすさを気にしながら決めたいと思います!

• 1月4日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

ちょうど春頃だったので1枚でお腹も隠れるしちょうどいいなーって感じで着せちゃってました😂
    本人も好きだったのでまぁいいかって感じで🙆🏻‍♀️

ロンパース可愛いですよね!
    今の時期は冷えるので肌着はロンパースメインで服だけセパレートの検討をしてもいいかもしれないですね☺️

• 1月4日
k

うちは2人とも1歳前後でも着せてました😄ロンパース姿、可愛いですよね😭
うちの場合は1歳前後の頃は暑い時期だったので、かぶりタイプのショートオールを肌着兼洋服として一枚で着せてました!下の子は1歳過ぎてヨチヨチ歩いてましたが、私がロンパース好きなので着せてました😂
ショートオールの被りタイプなら脚も一分丈とかでボタン4つくらい留めるだけなのでなんとかいけました😄❗️
下の子は7月産まれなので春頃は9〜10ヶ月くらいとかでしたがカバーオール着せてましたよ☺️上の子のお下がりがあったというのもありますが…。股のボタンは大変ですが、せめて被りタイプなら頑張ればなんとかなりました!笑
でも保育園だとセパレート指定かもですね😣💦

• マママリ

マママリ

そうなんですロンパース可愛いんです😂
    だからセパレートにするのが寂しくて…
    ただ本当にボタンはストレスです(笑)

保育園決まるのがたぶん今月なので
    その結果で買い足そうと思います!
    おしゃれ着は嫌がらなければロンパース着せたいと思います☺️

• 1月4日