※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

大阪から車で日帰りで、高知のアンパンマンミュージアム(やなせたかし記…

大阪から車で日帰りで、高知のアンパンマンミュージアム(やなせたかし記念館プレミアム)にいこうと思っています。
アンパンマン列車も、どこか、短い区間でいいので、乗せてあげたいと考えてるのですが、どの辺りで乗るとよさそうでしょうか?

ほんの15分とかでもいいとおもっています!

また、お昼ご飯など、オススメあれば教えてください!

コメント

亜紀

こんちは✨
お昼ご飯は、近くに食べる所がなかったように思います。
すみません😣💦⤵️

M

かなりかなり遠いですよ💦💦💦
高知の下の方は道路も線路も限られているので日帰りはかなり厳しいかもしれません💦

以前、大阪から車で岡山駅まで行き、そこから夫だけ車で高知駅目指して🚗、私と子ども達はアンパンマン列車で河内駅へ行き夫と合流という方法で行きました。
それでも早朝出発で、お昼ご飯は夫は一人でサービスエリア、私たちは列車の中で駅弁、高知に到着したのが2時台だったので、そこからアンパンマンミュージアムに行ったらもう閉館時間になっちゃいます💦
1泊するのがいいと思いますがどうでしょうか😊

• M

M

河内駅→高知駅の間違いです🙇‍♀️

• 1月4日
  • M

M

アンパンマン列車は岡山駅から数種類出ていて、岡山駅出てすぐに瀬戸大橋を渡る絶景なので、岡山駅から数駅というのがいいかもしれません。
    私は岡山から高知までの長距離でしたが、駅弁食べたりお菓子食べたり景色見たりで楽しかったです✨

• 1月4日
  • M

M

アンパンマンミュージアムに行った日は、近くの龍河洞という観光地へ行き、お土産通りにいくつか飲食店があり、そこで食べました。

• 1月4日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます!!岡山経由で行かれたのですね💦
    うちは、淡路島、徳島経由で行く予定で、順調にいけば、家から4時間くらいで着きそうです。
    以前、主人が、高知市内に日帰りしたときも、4時間くらいだったそうです。
    朝6時には出発するようにします!
    最寄りの土佐山田から乗るのがよいかもしれないですね🤔

高知駅付近もいきたいので、当日、もし時間と体力が厳しそうなら、ホテルに泊まろうと思います😊(ホテルの目星は付けてるので)

• 1月4日
  • M

M

高知、淡路島経由も経験してるのですが、とにかく遠い‼️というイメージが印象強く、移動だけで疲れるかもしれません💦
    ご無理のないように気をつけて行って来てくださいね✨

• 1月4日
  • みかん

みかん

3時間ならまだそんなもんか、ですが4時間超えると、全然違いますよね😓

• 1月4日
  • みかん

みかん

一昨日、行ってきました!
    朝7時に出発になってしまったのですが、4時間ちょっとでミュージアムに着いて、1時間半ほど楽しんで、すぐそばの食事どころでご飯も食べて、
    土佐山田駅から1区間(5分だけ)、アンパンマン列車に乗り、
    その駅近くにある、のいち動物園に行って、さらに高知市内のひろめ市場(この時点で5時でした)に行って、高知グルメを堪能して、
    帰りは途中休憩を挟みながら、日が変わらないうちに帰ってこれました!

かなり詰め込んでしまいましたが、平日で道が空いてたのと、うちの子は昼寝はしても夕方頃にしかしないのと、車も慣れているし、旦那も長距離運転に慣れてるから出来たと思います😅

• 1月7日
  • M

M

すごい❗️
    日帰りで高知に行けることが分かって私も嬉しいです✨
    これまで高知に行く時は日帰りは諦めてました💦
    みかんさんの緻密な計画があったから実現できましたね💕
    お疲れ様でした🌷

• 1月7日
  • みかん

みかん

ほんと、たまたま全てがうまく行ったのだとは思いますが、下の子がアンパンマン好きになった頃にまた行きたいです!

• 1月7日