※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
妊娠・出産

流産後の生理のタイミングや再妊娠についての経験談を教えてください。

流産後はどれくらいで生理が来るでしょうか?
本日流産していることが確認されました。
年末から出血が続いていたので、その間に排出されたようです。
子宮収縮剤?を処方され、次回出血が止まったか確認するとのことだったのですが、皆さんは流産後どれくらいで生理が来ましたか?
また、再び妊娠出来たのはいつだったでしょうか?
なるべく早く気持ちを切り替えて次へ進むために参考にお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしの場合は手術後40日くらいで生理がきました!

その半年後に妊娠、その後再び流産、その3ヶ月後に妊娠、その後流産、さらに3ヶ月後に妊娠しました!

  • てぃー

    てぃー

    何回か流産繰り返されたんですね、お辛かったですね😢
    40日ということは普段の生理よりちょっと間があきそうですね。
    こんなに次の生理が待ち遠しいのは初めてです😂
    その妊娠された子が今お腹の中にいる子でしょうか?
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 1月4日
Sapi

初期流産、稽留流産してますが
どちらも翌月からいつもと変わらない生理がきました🙌

初期流産の2ヶ月後に妊娠し、それが稽留流産になりました💦
その次の妊娠が今回の出産ですが、
その時は自主的に少し間をおいてたので🤭

  • てぃー

    てぃー

    翌月から生理来て2ヶ月で妊娠できたんですね!
    2回連続流産はお辛かったですね💦
    流産って繰り返すものなんですかね🤔
    生後3ヶ月ということでおめでとうございます✨
    私も続けるように頑張ります!

    • 1月4日
  • Sapi

    Sapi

    習慣流産と言われたので繰り返すこともあるたいです😢
    今回はそれを踏まえて薬を飲みながら…でしたが継続できました🙌
    てぃーさんにも可愛い可愛い赤ちゃんがやってきますように😌💓

    • 1月4日
  • てぃー

    てぃー

    習慣流産なんてあるんですね……。
    でも薬で改善できるなら希望は持てますね!
    今回初期流産で様子見することしか出来ないのがもどかしく💦
    色々教えていただきありがとうございました😊
    赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じつつ頑張ります✨

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

わたしはもともと不順なので
生理が来るまでに1ヶ月ちょっとかかりました💦

流産して3ヶ月後に妊娠して今お腹の中で育ってくれてます 😊

お辛いと思いますが
心と体を休めてお大事になさってくださいね。

  • てぃー

    てぃー

    私も生理周期が長めなのでそのくらいかかりそうな気がします😥
    それでも3ヶ月後には妊娠されたんですね!
    優しいお言葉もありがとうございます😭
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

    • 1月4日