※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

妊娠中のつわりについて、今回の妊娠では軽い症状で不安を感じています。過去の経験との比較や流産の経験から、つわりの変化について不安があります。他の方の経験談を聞きたいです。

つわりについて教えてください☺️

私は、妊娠自体は3回経験しており、妊娠すると、生理予定日1週間前くらいから、眠気や匂い過敏になったり、食べづわりや吐かないけど嘔吐く感じ等様々なつわりを体験してきました。(流産、死産経験ありです)

そしてつい先日、妊娠が発覚しました☺️❤️
やっぱり眠気から来始めて、検査薬を使ったら陽性でした☺️
明後日、病院受診する予定です😊

でも、今回の子は、今までの子たちと比べると、つわり症状が軽い…🤔これから本格的になってくるのも分かってはいるものの、いつも同じくらいの時にはもっといろいろな症状が出ているのに、今回はほぼ眠気のみ🤔たまに嘔吐くけど、それくらい…🤔
こんなに軽いものなの?赤ちゃん本当にいてくれてる😢?と流産等をしているから余計に不安になってしまいます(;_;)

みなさんは、子どもによって極端なぐらいつわり変化ありましたか😢?
同じお母さんでも、子どもによってつわりが違うということは分かっています。
流産等をしているから、つわりが今までに比べて軽いことが不安なので、みなさんの経験談を教えてください☺️

コメント

deleted user

3人目妊娠中です!
上2人は食べれない飲めないで安定期入っても悪阻ありました。
今は吐き悪阻食べ悪阻両方ありますがそこまで酷くないですし、もうすぐ14週になりますが悪阻終わりそうです。

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    やっぱり違うんですね〜👀!
    軽くて楽な反面、不安になっちゃいます😂

    • 1月4日