※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

3回目のコロナワクチンをすでに打った方っていらっしゃいますか?また8ヶ…

3回目のコロナワクチンをすでに打った方っていらっしゃいますか?また8ヶ月以上あけずに打った方っていますか…?

医療従事者ですが、現在育休中です。
私が所属する科の人たちはみんな4月に1回目を受けているのですが、私は授乳中だったため少し遅らせて6月あたまに1回目、6月20日頃に2回目を打ちました(去年のカレンダーを処分してしまい詳細の日がすぐにわかりませんでした💦)

先日コロナワクチン3回目を希望するかの連絡が来たため、希望するが8ヶ月後が2月後半になるので、4月に復帰してからにできないかと伝えました。確認するとのことだったんですが、今日連絡が来て、できれば1月中に打って欲しいと言われました。

調べると医療従事者や重症化リスクのある人は2回目を打ってから6ヶ月後〜打ってもいいとはされてますが、今育休中なのでそんなに急いで打つ必要性もないですし、大丈夫なのかな?と心配で😅💦
4月は無理でも、8ヶ月後の2月後半にしてもらうように話しした方がいいのでしょうか?
それとも7ヶ月くらいしか経ってなくても1月に打っても大丈夫でしょうか?

もし打った方がいましたらお話聞きたいです✨

コメント

ままり

実際7ヶ月も8ヶ月もそんなに変わらないかなと思います😅
気になるなら強制ではないでしょうし、言ってもいいと思いますよ!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    もぅ打ったのですか?
    3回目を打ってる人が周りにいないし、8ヶ月という基準がどう決められてるのかよくわからなかったので、早いと副反応が強く出たりなにかデメリットがあるのかな?と不安になりまして😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

それは、3回目を打って復職してほしい、ということでしょうか?それとも、病院が確保している医療従事者用のワクチンは一緒に打つ分しかないということでしょうか?
後者のほうでしたら、4月頃には一般枠で打てそうな気がしますよね。
前者のほうだったら、今打たないといけないかもしれません。
理由によるかなと思います。ただ、復帰されてすぐ打ったとしても、副作用や慣れない疲れからお休みしないといけないかもしれないので、それを見越しておくのもありだと思います!

• しっぽ

しっぽ

復帰は4月なんです!なので1月に打ってすぐ復帰してほしいということではないです!

私もまだ詳しい話を聞いたわけではないので定かではないですが…他の職員が4月ごろにワクチンの1回2回目を受けていて、1月に3回目を打つのでその人たちと同じタイミングで打ってほしいということなのかな?と思ってます😅単にめんどくさいというか…

一般枠で打つのもありなんですが1回2回目が自分の職場で打ってるので、打てるところを探したり、集団だと子供たちもいるし、場所も限られてて大変かな?とか色々考えてしまって😭

復帰してからだと全員保育園に行ってるので、副反応が出たとしても逆にその方がいいなと思ったんですよね🤣今だと長女を抱え、副反応が出たらそれこそお手上げなので💦

打っておくのが無難そうですかね😊💦

• 1月6日