※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母からお年玉➕誕生日➕厄年もあるということで、個人的に50000円頂いた…

義母からお年玉➕誕生日➕厄年もあるということで、
個人的に50000円頂いたんですが、
義母から何か記念に形に残るものでも買ってね、買ったら見せてねと言われました
旦那からは指輪とかネックレスとか身につけるものが御守りみたいな感じで良いんじゃない?と言われましたが、悩んでいます
なんなら50000円まだ使わないで貯めておきたいし、、笑
もしみなさんだったら何を買いますか??

コメント

♡5kids mama♡

厄年は七色の何か買ったらいいみたいですよ!
私は母から七色の小銭入れもらいました!

なんかポーチとか買ったらいいんじゃないですかね✨

ゆうり

形に残るもの?私なら使い道指定するくらいならお金くれなくていいのにと思ってしまいます😅
身につけるものなら、なくしちゃいけないとか、会う時つけとかなきゃとか余計な気を遣わないといけないですよね。
タンスとかどうですか?笑

you

厄年に長いものを貰うといいと言われるので、義母がお金を包んでくれたんだと思います😊
私ならネックレスを買わせてもらいます😊
貯金しておきたい気持ちよく分かりますが、元々は無いお金なので使っちゃいます!

ママリ

厄年に長いものを贈ると良いということで、私も実母からですがネックレス買ってもらいました!
五万円全て使わなくても、例えば一万円くらいでネックレスなど買うのはいかがですか?
義母さんからも値段までは聞かれないでしょうし😂
気遣い上手の優しい義母さんですね🍀😊

それか、冠婚葬祭で使うパールのネックレスをお持ちでなければ、この機会に買うとか…ですかね😊

すー

私だったらフォーマルな場に着けていくシンプルなアクセサリーを買います。
普段着けなくて済むし、記念写真とかに写ったら義母もその都度喜ぶんじゃないでしょうか。
話のネタにもなりますしね。

ままま

つい昨日、重ね付け用に指輪買いました❣️
18000のやつでしたが。5万全部はなかなか使いきれないと思うので1〜2万くらいのアクセがいいかなって個人的に思いました!