※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

私の旦那23歳なんですけど、年末それぞれの実家に帰ってて、お年玉もら…

私の旦那23歳なんですけど、年末それぞれの実家に帰ってて、お年玉もらって帰ってきました😅

来年まで貰えるとか言ってたんですけど、来年の5月には子供が産まれる予定で父親になるっていうのにお年玉って😅

24歳(大学卒業の歳)まで貰えるらしいのですが、仮に何歳まであげるって決まってたとしても普通結婚したらそこでストップじゃないですかね?笑

コメント

あちゃん

私は現在24歳で年子の弟腹違いの姉が40歳と41歳がいますが実家からは今でもお年玉みんな貰います😂
なのでそういう家庭もあると思いますよ💭

• ママり

ママり

そうなんですね☺️
    羨ましいです!!笑

• 1月4日
  • あちゃん

あちゃん

ついでに旦那も私の実家から
    お年玉貰っていますし😂

• 1月4日
ぴよこ

いいんじゃないですか?😊
うちは「社会人になるまで」て決めてあげてました😊
なので義弟は大学1年浪人して最後ドクターまで行ってたので、28歳まであげてました〜😁
ちなみに在学中に結婚しましたが働いてなかったのであげてました!

• ぴよこ

ぴよこ

ちなみに私は義両親からお年玉毎年もらってます😊

• 1月4日
  • ママり

ママり

28歳まで🥺私の来月で20歳になるんですけど、すでにもらえなくなったので羨ましいです!笑

• 1月4日
名前思いつきません。

いいんじゃないでしょうか😊
私自身、二十歳超えてからも気持ち程度でもらってました笑
各家庭色々あると思いますよ🙂!

• ママり

ママり

ちなみに貰ったお年玉は何に使うんですか!!🥺🥺
    やっぱり自分のもの何か買いますか?笑それともお子様のためにつかったりとかですか??

• 1月4日
  • 名前思いつきません。

名前思いつきません。

自分のためでも子供のためでもなく
    家計用の足しにしてそれでちょっと奮発していいお肉買ったりいいデザート買ったりしてます🤣

• 1月4日
ちょこ

私今年32ですが、おばあちゃんからお年玉もらいましたよ😊 
約2年ぶりに会ったって事もあるかもしれませんが😅

• ママり

ママり

2年ぶりに会えてお祖母様うれしかったんでしょうね🥲

• 1月4日
あづ

毎年10万円くれるとかなら気が引けますが、そうじゃないならくれるものは「ありがとう」ってもらっておいたらいいんじゃないかなと思います😌

旦那の祖母は1000円ですが私と旦那にもくれるし、義両親にもお年玉渡してますよ😂
「会いに来てくれた人みんなに配る」って毎年ポチ袋たくさん用意して嬉しそうにしてます😊

はじめてのママリ🔰

主人の家庭は主人含め私もお年玉いただいてます🥺

はじめてのママリ🔰

お年玉は貰っていませんが、30代で未だによく祖母からお小遣い貰っています😅もう働いてるしいらないよ〜と言ってもくれるのでとりあえず貰っています😅旦那にもくれます😅

はじめてのママリ🔰

30ですが毎年身内からお年玉貰ってますよ🤣
実母は旦那にもくれます笑
なので私も子供が大人になってもあげられる限りはあげるつもりでいます!

はじめてのママリ🔰

旦那様は今、大学生ということでしょうか?