※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

NICU入院の費用や制度について、入院期間に関しても2週間程度かかる見込みです。

NICUに赤ちゃんが入院するとなるとどれくらいかかるんでしょうか?
初めての事でわからず💦

入院期間や病院によって違うのはもちろんわかってますが、後役所の制度ってどれくらい受けられるんでしょうか

多分うちの子は私が退院した後最低でも2週間くらいは入院になると思います

コメント

みぃ

住んでいる場所の乳児医療の補助や、赤ちゃんの入院する理由などによって退院時期はさまざまです。
どれくらいかかる、とはお金のことですか?

下の子が3ヶ月NICUとGCUに居ましたが、実費でかかった費用はオムツとミルクのお金と実費で受ける検査代のみでした。
私の住んでいるところは子どもの医療費は自己負担ないので消耗品の代金だけでしたが、何割負担かにもよりますよ😊
ちなみにNICU1ヶ月の明細は300万超えてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!

そんなに😲!?
    ビックリです💦💦

• 1月4日
まっこ

3人目がしばらく入院してましたが、乳児医療証の他、未熟児の補助などもありオムツ代のみの請求で15,000円〜20,000円ほどでした。

明細は250〜300万/月ほどでした💦