※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
ココロ・悩み

嫌がらせや暴力はしておらず、子供を怒らせることもないが、児童相談所に通報される可能性が心配。子供を連れて行かれるか心配。

もしかしたら、嫌がらせて、児童相談所に通報されるかもしれないですけど。
すぐ、子供連れて行かれるですかね。
殴ったりしてないですし、悪いことしたときに怒ってなくくらいなんですけど。

コメント

ぴーの

もし来たら、お子さんを見せたり、きちんと対応したら1回の通報では連れて行かれないと思います💦

あと、担当の人へ嫌がらせの旨を伝えておいた方が良いかもです。

• きぬ

きぬ

なるほどですね。
    ありがとうございます。

• 1月4日
むぅ

実際虐待とか育児放棄はされてなくて、単なる嫌がらせによる通報ですよね?
後ろめたいことが一切ないのであれば、通報されて訪問が来て色々聞かれたときに、嘘偽りなく正直に堂々と話せば、すぐ連れて行かれることはないと思いますよ🤔

下手に綺麗に見せようとして、泣くのに泣いてないです、怒ってるのに怒ってないです、とか取り繕ったり、訪問を拒否したりすると、矛盾やら疑いが生じて、強制的に連れて行かれる場合もないとは言いきれないですが💦

ですが児相の人もかなりの件数のご家庭と親子を見ていると思うので、ママとお子さんの雰囲気で何となく分かると思います。

• きぬ

きぬ

ありがとうございます。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

いやがらせはなんでですか?

• きぬ

きぬ

説明しにくいてですけど、なんが、私が通報しょうとしている人になにがをしたみたいで、それで、私からお金を取ろうとするために子供を通報するって周りから聞いて

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこをまず解決したいですね

• 1月4日
  • きぬ

きぬ

解決はしているですが、それでも、許せれないみたいで、私の子供を通報して、私からお金を取ろとしているみたいです

• 1月4日
るんるん

お子さんの身体のあざとかなくて、実際に何もされてないなら大丈夫です!
実際に虐待あっていたとしても、よっぽどでないと連れていかれないです。

通報してどうやってお金をとろうとされているのでしょうか?
警察に相談しても良いと思います。

• きぬ

きぬ

通報して、子供を返して欲しかったらお金を渡せって言ってくるっていってました。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

たたいたりしてないなら大丈夫です!堂々としてくださいね

はじめてのママリ🔰

きぬさんの生活状況はどうなってますか❓️
精神疾患、障がいはないですか❓️
どんなことで怒りますか?
怒るって具体的にどう怒りますか❓️

• きぬ

きぬ

生活は周りとはちょっと厳しいけど、子供にも服やらご飯はきちんと上げれてます
    子供には、障害は無いです
    これは、ダメやで。危ないよとか言って優しく怒っている感じです

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ママの障がいや精神疾患はないですか?

• 1月5日
ままり

失礼ですが、日本の方ですか?

• きぬ

きぬ

日本です

• 1月9日
  • ままり

ままり

失礼しました😂誤字脱字と言い方?が海外の方かと思いました🤣

• 1月9日
🌺

私は、仮に児相が来ても良いです。
殴ってないなら。

だって怒鳴って子供が泣くのは普通だし、児相怖くて育児してられない。

大切な我が子だからこそだし。

もしそれで引き離されてしまうとなれば嫌だし悲しいし寂しい。
でも赤の他人が見て私が母親じゃ子供たちが幸せになれないなら、、、子供達が私から離れて幸せになれるなら仕方ないと思う。

いや本音は誰にも渡さねーって感じですが!

でも私は子供達の命、未来を預かっているので真剣に考えています。

おブス😁

色々読みましたが、例えばその人が児相に通報して、子供が連れて行かれたとします。
でも、その通報した人が子供を返して欲しければ、お金をよこせ!とは出来ないですよ💦
児相とその人は無関係ですし、それは単なる脅迫なので、それをされたら警察です👌
それに、虐待等なければ児相は連れて行きません🙌
訪問してくるとは思いますが、話聞くだけで終わると思います😊