※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

子宮口は開いていないが、赤ちゃんが降りてきている状態で、お産の準備はOK。初産なので時間がかかる可能性あり。前駆陣痛もあるが、子宮口はまだ開いていない。

37週の初マタです!😋

先程内診で、子宮口はまだ開いてないけど赤ちゃんはだいぶ降りて来てるし子宮口も柔らかいし、お産の準備はOKだね!って
言って貰えたんですけど、初産なので赤ちゃん降りてきてても子宮口開いてないと産まれるまで結構かかりますかね😩💦

前駆陣痛もありなので結構期待してたんですけど、開いてないかーー😩😩😩

コメント

あーちゃんママ🧸

37w2dの健診で頭は少し下がってきてるけど子宮口は全然開いてないって言われましたが、37w6dで出産しましたよ🤣!
前駆陣痛も30w入ってからずっとありましたが、陣痛が来た日の朝はいつもと痛みが違うなぁと感じてました!
あともう少しです!!
歩いたりスクワットおすすめですよ✨

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

えー!!すごい!🥺❤️❤️

歩きたいんですけど、雪が膝上くらいまで積もってて散歩も出来なくて、、😮‍💨💦

• 1月4日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

下がったなぁというのと、
    お股に違和感があったので子宮口も少しは開いてるだろうと余裕こいて健診に行ったら、まだですね〜って言われました😂
    それで、何が何でも37wで産む!!と決めてたくさん動いて陣痛に繋げました😂

雪が降る地域なんですね⛄️
    YouTubeで確か、赤ちゃんが下がってくるようなスクワットがあったと思います!

• 1月4日

柔らかいなら開きやすい状態では
あると思います😉!
その状態からでも陣痛くることは
あるので開いてかないから陣痛こない
ってことではないので大丈夫ですよー😆!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ほんとですか!🥺💖
    スクワットとかしてみます😋

• 1月4日
あなたのママ

子宮口開いてないと開くまでは時間かかるかもですね、、、、

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

まだまだですもんね😢😢😢

• 1月4日
  • あなたのママ

あなたのママ

私は陣痛からでしたが、子宮口全く開いてなかったので、前回になるまでは1日かかりました。ずっと痛いので死ぬかと思いました😅

• 1月4日