※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

旦那さんの外出許可について相談中。臨月前はOKだったが、臨月後は控えてほしいと伝えたが、旦那さんは頻繁に外出。心配している様子。周囲の意見を聞きたい。

予定日まで1週間をきりました!
臨月の時の旦那さんの外出ってどの程度
許可してましたか??

昨年はコロナがひどかったこともあり、
飲みに行かなかったので、マシになってた
10.11月に飲みに行っていいよ〜と、伝えました。

12月半ばに臨月に入るから、それ以降は
飲みを控えてもらうようお願いしました。

が、何かと12月入ってから、週一くらいで、
旦那は、後輩が結婚式しないかわりに数人で飲みだったり、先週も昼の2時間だけ、上司とごはんだけいく!
といいつつ結局1軒で帰れず2軒目行って、帰宅は夜の20時頃。
昼の2時間って言ってたじゃん。と言ってしまいました。。

今日も昼飯だけ従兄弟とたべてくる!
というかんじです。

わたしも今は実家に帰ってるのですが、
日中は父母仕事の為、実質1人です!

一応何かあった時のために連絡はつながるように
伝えてるのですが、行ってきていいよといいつつも、どこかでモヤモヤしてるわたしがいます。。

わたしが実家に帰ってから頻度多くない?とか、
週一とか、え、もしかして浮気?とかまで
思ってしまうほどです。🥺

昼だからいいだろうとおもってるのか、
男は身軽でいいなというか、こんなもんなんでしょうか?

さすがに今日以降、どこどこ行く!と言われると
ぶち切れてしまいそうです😇
わたしの心が狭いのでしょうか…

皆様のご意見きかせてほしいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中なのですが、1人目予定日より早く産まれたので、37週に入ったら予定入れないでと言ってあります😊

39週だともう本当にいつ産まれてもおかしくないと思うので、産まれるまでは予定入れないでもらいます!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    1人目早くおうまれになったんですね!2人目なら特にそれより早く生まれる可能性大きいですもんね!!
    ありがとうございます!!
    もう予定入れないように言ってみます!

    • 1月4日
ママリ

もういつ陣痛や破水あってもおかしくない時期なので、怒って当然だと思います😤

もし陣痛や破水になった場合産院まではタクシーの予定ですか?
御家族日中いらっしゃらなければ、旦那さんが産院まで送って行かれるんだとしたら、もう遊び回るな😤と私なら怒ります!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    そうですね、タクシーの予定です! 旦那は、実家から高速でも2時間くらい離れたところにいるので☹️

    今日以降は大人しくしてもらいます!

    ありがとうございます!基準?みたいなのがわからなくて!笑

    • 1月4日
deleted user

うちは、臨月入ったら産まれるまで仕事以外は家にいるようにしてもらってました🙂

というか、旦那が自らそうしてました🤔

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    旦那さん自ら…素敵です…いや、それが普通でうちがおかしいのかな…
    わたしが里帰りしてるから安心っておもっているのかなんなのか🤮

    • 1月4日