※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんひょん
住まい

マイホームブルーです🥲🥲いま建築中なので何考えてももう帰られないので…

マイホームブルーです🥲🥲

いま建築中なので何考えてももう帰られないのですが
SNSなど見ていると素敵なおうちばかりで
注文住宅で色々出来たのになんでこの間取りにしてしまったんだろうと最近後悔ばかりしてしまっています😭

特にリビングだけになると7畳なんて狭いし💦
設計士さんにダイニング広いのはおすすめと言われたが今更色々考えてしまいダイニングが広すぎた...

批判はいらないので
どなたか少しでもこの間取りの
良い点を教えていただけませんか߹-߹

コメント

COCORO

床暖房 羨ましい💕   

• よんひょん

よんひょん

ありがとうございます🥺

• 1月4日
るー

洗面台とトイレ、和室の場所いいですね!
かなり理想です✨
リビングだけで7畳も広いと思いますよ!テレビ画面からソファに座った人の目線までの距離も、きちんと計算された距離ですね。
この距離はとても素晴らしいと思います☺️
ダイニングも広い方がいいです!
これから子供たちが大きくなってくると、鍋とかする時に大きなテーブルじゃないといろんな食材が置けないし、でもダイニングが狭いと大きなテーブルも置けずに、置いても狭くて使いにくかったり💦
この間取りは使いやすく大成功だと思いますよ🥰

• よんひょん

よんひょん

かなり理想だなんて言っていただけてとても嬉しいです😭
    一応テレビとソファの距離は考えました💦 大きくなった時の食事のこと考えたこと無かったです!たしかにお鍋とかホットプレートとかよくするし大きい方が良いですね🥺
    プラスなことばかり言ってもらえてこの間取りでよかったと思いましたありがとうございますm(_ _)m♪

• 1月4日
もこもこにゃんこ

収納多そうなの良いですね✨
回遊動線も良いと思います😊
一階に和室があるのも羨ましいです💕
リビング階段もオシャレっぽいです👍

• よんひょん

よんひょん

収納は多めにつけました🥺回遊導線これで良かったんですね、色々と良かったと思えましたありがとうございます😭

• 1月4日
すーママ

ダイニング広い方が良いですよ( ^ω^ )

我が家、5人家族ですがダイニングのセットが手狭に感じるようになったので大きい物に買い換えました。

ある程度、余裕をもった広さがないと大きいテーブル置けないですよ(^_^)

• よんひょん

よんひょん

2人目も男の子だったのでたしかにこれからのこと考えてたことがなかったのですごく参考になりましたありがとうございます🥺

• 1月4日
ままり

脱衣所に床暖房あるの羨ましいです✨
うちは大人数が集まった時に、ダイニングテーブル組とリビングのソファ組で分かれてしまうのが嫌で、6-7人がけのソファダイニングを置いています。なのでうちもダイニング広い方が良い派です😁

全体的にアクセスが良さそうで、良い間取りだと思いますよ!

• よんひょん

よんひょん

そうですよね集まったときにリビングのソファ組と分かれますよね😱ソファダイニング良いですね🥺大人数でのご飯の時考えてなかったので良かったです😭
    全体的ちアクセスも良さそうですかねありがとうございますm(_ _)m♪

• 1月4日
ママリ

え…もう私からしたら羨ましい点ありすぎるんですけど🥺笑
まず全館床暖なのかな?
廊下や脱衣所にもついてるの凄いいいなって思います!
うちケチってLDだだけにしたらキッチンとか和室とか寒い🥶
LDK21畳もあるのも羨ましいし…
吹き抜けとつながるリビング階段もいいですよね❤️
これも我が家は間取り的に難しくて諦めたんです🙃
なんでこんな間取り…とおっしゃいますがどこが不満なんですか?
いかにも注文って感じの使い勝手とオシャレを兼ね備えた間取りだなって思いましたよ🤗

• よんひょん

よんひょん

そうなんですかねありがとうございます😭💦
    はい、寒いの本当に苦手なので全館床暖です😳吹き抜けのリビング階段はすごくしたくてつけました(><)
    色々見すぎてどんどん沈んでしまって😅凄くありがたいお言葉ありがとうございます🥺😭

• 1月4日
min

うちより全然広いLDKですし作りが凝っていてモデルルームみたいです🤭
全館床暖ですか?
トイレもあったかいなんて快適そう〜✨
リビングも和室やダイニングと繋がってきっと建てば広く感じますよ☺️

ままり

うちの間取りとよく似てます(今建築中です)
真ん中に3畳の小上がりの和室があってそれを中心に回遊できるようにしてあってとても満足の間取りになりました🙆‍♀️💓
うちもリビングだけなら8畳程ですがうちよりも収納があってさらに床暖なんてとっても羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

一階の内容が充実してて素敵です!
老後も一階だけで生活出来そうですね!
キッチンから水回りへのアクセスもしやすそうです。
一階にLDK以外に一部屋あって、収納も充実していて、LDKも21帖あってとても暮らしやすそうで羨ましいです😊