※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいます。夜の生活リズムを考えていますが、夫側の親戚が抱っこして寝かせようとして困っています。寝かせないように言えるか悩んでいます。

生後2ヶ月の子がいます。
夜寝るために生活リズムを考えて生活してます。
昼寝の時間など。

夫側の親戚のおばさんとかが抱っこしてすぐ寝かせようとします。こういうときみなさんは寝させないでと言えますか?この間2時間ずーっと抱っこされてて娘も寝て、家に帰れないし案の定夜寝てくれなくてイラつきました…
心狭いですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら寝かせないでって言います。
生活リズムはその時期親が作ってあげないといけないので、遠慮なく言っちゃいます。

ママリ

私もそういうのけっこうイライラしちゃう方で、義実家で普段与えてない食べ物食べさせられそうになったり、いつものお昼寝時間がズレたり気が立ってしまってました😅
でも家に帰ってきてから、まぁ毎日のことでなく、こういう年数回の親戚の集まりの時くらいいっか!と思い直しました。
いちいちイライラしてるとこっちも持たないので💦
お昼寝時間とか、1日くらいズレても影響ないですし☺️

危険なこととか本当に許容できないことは言うけど、自分のルール的にイライラすることは、「今日のこれで明日以降困ることはあるか?」と一旦自分に言い聞かせて、時にはまいっか精神でいこうと思ってます!

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます💦
    その日の夜に夫が飲み会で寝かしつけひとりでしないといけなくて前日まで私がかなり寝不足だったのもあり、めっちゃイライラしました…

なるべくイライラしないように!!適度にゆとりを持っていきたいです😂

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

わかりますー😭
    寝不足続きだとほんとイライラ止まんない時ありますよね!
    そういう時は自覚できてる自分にOK出して甘やかします😀
    生後2ヶ月とか一番睡眠不足きつい時期ですよね。だんだんと眠れる時期が来るので無理せず自分のことも甘やかしてください〜✨

• 1月4日